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AC氏見解では「新システムのイメージは新ICカードとQRコードの併用を想定しているが」と書いているがレスポンスの記事を見ると
アストラムラインが2024年度からICOCAやICOCA定期券の発売を開始予定
広島電鉄では2024年10月を目途に、スマートフォンに表示したQRコードや新たな交通系ICカードを認証媒体とするAccount Based Ticketing(ABT)方式の新乗車券システムを導入する
となっている。広電のABTというのはポストペイっぽい気がするので、クレジットカードのタッチ決済かもね。
クレカ紐づけのポストペイは、関西私鉄で利用が伸び悩んでるまあ関西私鉄はICOCAも使えるので、大きな問題にはなってないが
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
事業者ごとに対応が違う模様 (スコア:1)
AC氏見解では「新システムのイメージは新ICカードとQRコードの併用を想定しているが」と書いているが
レスポンスの記事を見ると
アストラムラインが2024年度からICOCAやICOCA定期券の発売を開始予定
広島電鉄では2024年10月を目途に、スマートフォンに表示したQRコードや新たな交通系ICカードを認証媒体とするAccount Based Ticketing(ABT)方式の新乗車券システムを導入する
となっている。
広電のABTというのはポストペイっぽい気がするので、クレジットカードのタッチ決済かもね。
うじゃうじゃ
Re:事業者ごとに対応が違う模様 (スコア:0)
クレカ紐づけのポストペイは、関西私鉄で利用が伸び悩んでる
まあ関西私鉄はICOCAも使えるので、大きな問題にはなってないが