アカウント名:
パスワード:
わたしの知っている限りでは、ニューヨーク市地下鉄 [wikipedia.org]は MetroCard [wikipedia.org] という磁気ストライプカードを使用していたのが、2019 年に OMNY [wikipedia.org] という新システムが登場しまして、乗客のクレジット / デビットカードの EMV Contactless や、スマートフォン / スマートウォッチの Apple Pay, Google Pay 等で支払えるようになりました。
Suicaの運賃(SF)と物販(電子マネー)は別でして、初期のSuicaは電子マネー非対応で改札しか通れませんでした。バスも電子マネー扱いなので非対応のカードでは乗れません。非対応のSuicaは券売機で交換してもらえる、というかされます。
(Suica)マークのないカードは、以下の機器で順次交換させていただきます。https://www.jreast.co.jp/suica/procedure/chng_card.html [jreast.co.jp]
一部、バスで使用できないSuicaがあると聞きました。見分け方はありますか。https://jreastfaq.jreast.co.jp/faq/show/1139?site_domain=default [jreast.co.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
公共交通機関での NFC Pay の採用は海外が先行している (スコア:3)
わたしの知っている限りでは、ニューヨーク市地下鉄 [wikipedia.org]は MetroCard [wikipedia.org] という磁気ストライプカードを使用していたのが、2019 年に OMNY [wikipedia.org] という新システムが登場しまして、乗客のクレジット / デビットカードの EMV Contactless や、スマートフォン / スマートウォッチの Apple Pay, Google Pay 等で支払えるようになりました。
Re:公共交通機関での NFC Pay の採用は海外が先行している (スコア:1)
Suicaの運賃(SF)と物販(電子マネー)は別でして、初期のSuicaは電子マネー非対応で改札しか通れませんでした。
バスも電子マネー扱いなので非対応のカードでは乗れません。
非対応のSuicaは券売機で交換してもらえる、というかされます。
(Suica)マークのないカードは、以下の機器で順次交換させていただきます。
https://www.jreast.co.jp/suica/procedure/chng_card.html [jreast.co.jp]
一部、バスで使用できないSuicaがあると聞きました。見分け方はありますか。
https://jreastfaq.jreast.co.jp/faq/show/1139?site_domain=default [jreast.co.jp]