アカウント名:
パスワード:
フォルクスワーゲンの参加企業なのかな
リンク先の日経の記事ではVWグループの約4000台って一括にされとりますな。ドイツからアメリカに向かっていたとか。重心の高そうな舟ですね。
車を固定するラッシングベルトが燃えて、船の右舷側に偏ってしまったのかもしれませんね。もしそうなら、軽自動車ならギリギリ沈まなかったかもしれない。
軽自動車ならそれだけ台数を積むんじゃない?
自動車は船の積み荷としては軽い部類(大部分が空気)だから、重心が高そうに見えても実はそうでもない。問題になるのは、軽いものをたくさん積めるように船体の高さを大きくしたことで風の影響を大きく受けること。
積み荷がVWのタイプIだったら沈没しなかったかも
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
全文 (スコア:1)
フォルクスワーゲンの参加企業なのかな
Re:全文 (スコア:0)
リンク先の日経の記事ではVWグループの約4000台って一括にされとりますな。
ドイツからアメリカに向かっていたとか。
重心の高そうな舟ですね。
Re: (スコア:0)
車を固定するラッシングベルトが燃えて、船の右舷側に偏ってしまったのかもしれませんね。もしそうなら、軽自動車ならギリギリ沈まなかったかもしれない。
Re: (スコア:0)
軽自動車ならそれだけ台数を積むんじゃない?
Re: (スコア:0)
自動車は船の積み荷としては軽い部類(大部分が空気)だから、重心が高そうに見えても実はそうでもない。
問題になるのは、軽いものをたくさん積めるように船体の高さを大きくしたことで風の影響を大きく受けること。
Re: (スコア:0)
積み荷がVWのタイプIだったら沈没しなかったかも