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いやほんとにわからん。いや、面白いけどもw
一般的な商事例だと、納入業者から誤納品された商品を、商社がそのまま出荷しちゃった、ってことなんだろうけど。受入検査とか、検品とかで気づけないものなんだろうか。
最初のタイトルバックは正規版のが出て、開始ボタンクリックで別ゲームに飛んだらしい。スタートアップ画面のスクリプトをよそからコピーしてきて、URLを直し忘れたとか。開発中はタイトル画面なんて出さないので誰も気づかなかったんでしょう。
しげさんかよ起動画面のダミーだけいれて、マスターディスクは送り返しちゃったと
実はこのゲームにはスマホのマイクで風速40mを超えている音声を検知したら起動するトロイの木馬が…って台風の時期はもっと先ですねw
マイク入力切るって事くらいはだれか考えついてね。
起動してから気づいても遅くね?
シゲさんは起動する前に勘を働かせて
起動画面のダミーだけいれて、マスターディスクは送り返しちゃったと
ということで難を逃れられたんだが。
確かに逆でしたね。被害を食い止めるために「アルファゲームス」の方が入れ替えてリリースしたのかも(そんなことはない
タイトルバックだけは自社製で企画あたりから存在し、実体のゲームが下請けで作られてたんでないかな。でもって、画面だけは実体出来る前に現状あるタイトルで確認して「大丈夫!」。そのまま放置。
下請け「開発が間に合わない…別ゲーをとりあえず組み込んでヨシ!」元請け「納期ギリギリで上がってきた。とりあえず起動チェック…タイトル画面が出たからヨシ!」運営「配信予定は組んじゃってるし検収する時間もない。そのままリリースしてしまおう。ヨシ!」
ブラウザゲーじゃないからURLを直し忘れたレベルじゃないでしょう。多分、プレゼン用に作ったタイトルだけ差し替えた別のゲームが廻り廻ってリリースされてしまったのでは。
ソース管理のやり方がやばそう…
やらかした担当者の手に失格門のタトゥー入れよう。
むしろ栄光紋のビフゲルより役立たずって二つ名で呼んであげやう。
強い紋章を狙ってリセマラに成功したが、その時代にはなぜか失格紋と呼ばれていたっていう設定で実は失格ではないという話https://shikkakumon.com/story/01.html [shikkakumon.com]
つまらん設定
一言でいえば、前世知識チート無双物のテンプレよね。主人公に驚くほど魅力がないのが特徴といえば特徴かも。
前にWebのを途中まで読んだだけだけど、主人公の好みな特性ってだけで別に最強という程強い訳でもなかった筈。成長率こそ高いけど射程制限があって、近接ステゴロ特性。
元々は汎用性高め成長性最低な特性を使い倒して成長率は量でカバーしてたキャラなので、ぶっちゃけ転生して上限が伸びた感はほぼない。近接攻撃が概念改変技能にまで育てばワンチャンあるかって程度にしか見えなかった。
基本的にロストテクノロジー化した魔法知識チートに射程制限加えた感じで、紋の特性が役に立っている印象は全く無い。
サーバーを使いまわしていたとか?
これ、各アプリストアすらも通過してるってことですよね。ほんとにどうして……。
審査で見てるのはパクr…おっと誰か来たようだな。
ストア側がチェックするのはきちんと動いているのかとかやっちゃダメなことをやっていないかみたいな点だけだろうから,ストアのチェックは通るんじゃないだろか.タイトル違うけど中身同じだよな,みたいなゲームもあることはあるし.
#リジェクト事例で「おもしろくないから」ってのがあったって先輩に聞いたことが.
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
どうしてこうなった… (スコア:2)
いやほんとにわからん。
いや、面白いけどもw
Re: (スコア:0)
一般的な商事例だと、納入業者から誤納品された商品を、商社がそのまま出荷しちゃった、ってことなんだろうけど。
受入検査とか、検品とかで気づけないものなんだろうか。
Re: (スコア:0)
最初のタイトルバックは正規版のが出て、開始ボタンクリックで別ゲームに飛んだらしい。
スタートアップ画面のスクリプトをよそからコピーしてきて、URLを直し忘れたとか。
開発中はタイトル画面なんて出さないので誰も気づかなかったんでしょう。
Re:どうしてこうなった… (スコア:1)
しげさんかよ
起動画面のダミーだけいれて、マスターディスクは送り返しちゃったと
Re:どうしてこうなった… (スコア:2)
実はこのゲームにはスマホのマイクで風速40mを超えている音声を検知したら起動するトロイの木馬が…
って台風の時期はもっと先ですねw
Re: (スコア:0)
マイク入力切るって事くらいはだれか考えついてね。
Re: (スコア:0)
起動してから気づいても遅くね?
Re: (スコア:0)
シゲさんは起動する前に勘を働かせて
ということで難を逃れられたんだが。
Re:どうしてこうなった… (スコア:2)
確かに逆でしたね。
被害を食い止めるために「アルファゲームス」の方が入れ替えてリリースしたのかも(そんなことはない
Re: (スコア:0)
タイトルバックだけは自社製で企画あたりから存在し、実体のゲームが下請けで作られてたんでないかな。
でもって、画面だけは実体出来る前に現状あるタイトルで確認して「大丈夫!」。
そのまま放置。
Re: (スコア:0)
下請け「開発が間に合わない…別ゲーをとりあえず組み込んでヨシ!」
元請け「納期ギリギリで上がってきた。とりあえず起動チェック…タイトル画面が出たからヨシ!」
運営「配信予定は組んじゃってるし検収する時間もない。そのままリリースしてしまおう。ヨシ!」
Re: (スコア:0)
ブラウザゲーじゃないからURLを直し忘れたレベルじゃないでしょう。
多分、プレゼン用に作ったタイトルだけ差し替えた別のゲームが廻り廻ってリリースされてしまったのでは。
Re: (スコア:0)
ソース管理のやり方がやばそう…
Re: (スコア:0)
やらかした担当者の手に失格門のタトゥー入れよう。
Re:どうしてこうなった… (スコア:1)
むしろ栄光紋のビフゲルより役立たずって二つ名で呼んであげやう。
Re: (スコア:0)
強い紋章を狙ってリセマラに成功したが、その時代にはなぜか失格紋と呼ばれていたっていう設定で
実は失格ではないという話
https://shikkakumon.com/story/01.html [shikkakumon.com]
Re: (スコア:0)
つまらん設定
Re: (スコア:0)
一言でいえば、前世知識チート無双物のテンプレよね。
主人公に驚くほど魅力がないのが特徴といえば特徴かも。
Re: (スコア:0)
前にWebのを途中まで読んだだけだけど、
主人公の好みな特性ってだけで別に最強という程強い訳でもなかった筈。
成長率こそ高いけど射程制限があって、近接ステゴロ特性。
元々は汎用性高め成長性最低な特性を使い倒して成長率は量でカバーしてたキャラなので、
ぶっちゃけ転生して上限が伸びた感はほぼない。
近接攻撃が概念改変技能にまで育てばワンチャンあるかって程度にしか見えなかった。
基本的にロストテクノロジー化した魔法知識チートに射程制限加えた感じで、
紋の特性が役に立っている印象は全く無い。
Re: (スコア:0)
サーバーを使いまわしていたとか?
Re: (スコア:0)
これ、各アプリストアすらも通過してるってことですよね。
ほんとにどうして……。
Re: (スコア:0)
審査で見てるのはパクr…
おっと誰か来たようだな。
Re: (スコア:0)
ストア側がチェックするのはきちんと動いているのかとかやっちゃダメなことをやっていないかみたいな点だけだろうから,ストアのチェックは通るんじゃないだろか.
タイトル違うけど中身同じだよな,みたいなゲームもあることはあるし.
#リジェクト事例で「おもしろくないから」ってのがあったって先輩に聞いたことが.