アカウント名:
パスワード:
引き揚げ費用は基本的に船主持ちのようです。船体保険に入っていれば、保険である程度はカバーされるでしょう。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274318062 [yahoo.co.jp]
ちなみに生存者がいる可能性が無くなった場合は海保の救難活動は終了するようです。今回は事件性があるので船主が拒否しても船体は引き揚げることになるでしょうけど。
次の犠牲者を減らすために、事故経緯の確認と原因の検証は必要なんですよ。そのためには老朽化の程度や損傷の有無など船体の調査は必須。
中に人がいる可能性がある。
遺体と書かないと正確ではない。
誰かが確認したわけじゃないのに遺体とか書かないでくれよ。
医師が死亡確認するまで「心肺停止した人間」だからな。
とはいっても、あくまでもマスコミ主導の謎解釈だが。海外メディアは死体と報じるし、明らかに死んでる状況では法的にも死亡扱い。
事故を起こした船体は再発防止って意味では貴重だからね。技術的な問題と法整備の問題の両者にとって重要な資料になる。まあ、海中で十分な調査が可能なら写真とかでもいいんだけど。
世界自然遺産にゴミを放置するなよ...
海洋汚染防止法とかで、引き上げられるのなら引き上げるのが普通らしい。まあ、そうでなくても被害者感情は考えなくても、原因究明と再発防止のためにはなるべく引き上げないとね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
引き揚げ費用 (スコア:2, 参考になる)
引き揚げ費用は基本的に船主持ちのようです。
船体保険に入っていれば、保険である程度はカバーされるでしょう。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274318062 [yahoo.co.jp]
ちなみに生存者がいる可能性が無くなった場合は海保の救難活動は終了するようです。
今回は事件性があるので船主が拒否しても船体は引き揚げることになるでしょうけど。
Re:引き揚げ費用 (スコア:3, 参考になる)
次の犠牲者を減らすために、事故経緯の確認と原因の検証は必要なんですよ。
そのためには老朽化の程度や損傷の有無など船体の調査は必須。
Re:引き揚げ費用 (スコア:1)
中に人がいる可能性がある。
Re: (スコア:0)
遺体と書かないと正確ではない。
Re: (スコア:0)
誰かが確認したわけじゃないのに遺体とか書かないでくれよ。
Re: (スコア:0)
医師が死亡確認するまで「心肺停止した人間」だからな。
とはいっても、あくまでもマスコミ主導の謎解釈だが。
海外メディアは死体と報じるし、明らかに死んでる状況では法的にも死亡扱い。
Re: (スコア:0)
事故を起こした船体は再発防止って意味では貴重だからね。技術的な問題と法整備の問題の両者にとって重要な資料になる。まあ、海中で十分な調査が可能なら写真とかでもいいんだけど。
Re: (スコア:0)
世界自然遺産にゴミを放置するなよ...
Re: (スコア:0)
海洋汚染防止法とかで、引き上げられるのなら引き上げるのが普通らしい。
まあ、そうでなくても被害者感情は考えなくても、原因究明と再発防止のためにはなるべく引き上げないとね。