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こういうブラック企業の社長の逃げ口上としてはいつも通りの内容だったな。
・従業員のせい パートが勝手に~社員が勝手に~船長が勝手に~・客のせい 希望する客も悪いんですよ~
あと、ブラック企業の不祥事の後始末の定番として謝罪するフリ(土下座とか)だけは必死だけど具体的な補償になるとゴネまくって支払いが延々伸びるってのも多分やらかすんだろうな。
質問する記者も、意地悪な質問の仕方をしないのは優しいなと思った。佐村河内とかSTAPの時とか思い出したけど、犠牲者がいるような場では倫理上しないのかな。
「お客さんの立場に立ったらどう思いますか?」とか、「船長が生きて発見されたら何を聞きたいですか?」とか。いっそ電話で連絡が来た振りで、「船長が発見されたそうです。あなたの話が本当かどうか分かりますね」とかまを掛けるとか。
質問と回答の用意ぐらい事前にやってるでしょこれ?ブラック記者の想定外の質問を投げても回答に時間かかるぞ
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
社長の会見 (スコア:5, すばらしい洞察)
こういうブラック企業の社長の逃げ口上としてはいつも通りの内容だったな。
・従業員のせい
パートが勝手に~社員が勝手に~船長が勝手に~
・客のせい
希望する客も悪いんですよ~
あと、ブラック企業の不祥事の後始末の定番として
謝罪するフリ(土下座とか)だけは必死だけど
具体的な補償になるとゴネまくって支払いが延々伸びるってのも多分やらかすんだろうな。
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/* SHADOWFIRE */
Re:社長の会見 (スコア:0)
質問する記者も、意地悪な質問の仕方をしないのは優しいなと思った。
佐村河内とかSTAPの時とか思い出したけど、犠牲者がいるような場では倫理上
しないのかな。
「お客さんの立場に立ったらどう思いますか?」とか、「船長が生きて発見されたら
何を聞きたいですか?」とか。
いっそ電話で連絡が来た振りで、「船長が発見されたそうです。あなたの話が本当か
どうか分かりますね」とかまを掛けるとか。
Re: (スコア:0)
質問と回答の用意ぐらい事前にやってるでしょこれ?
ブラック記者の想定外の質問を投げても回答に時間かかるぞ