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自動運転車専用の無線信号機とか車車間通信はTRON計画より前から構想だけは存在していて、その時代から誰がそのインフラに金を出すのかという問題が解決してない。例えば鉄道なら最初は税金で投資を受けてきっぷ代に込みで回収する。
金を出す方法が編み出せないからいつまでも進まないという状況を打破したのがDARPAが始めた現代的AIを使う何となく直感前例自動運転方式なんだから、そこでインフラ路線に回帰するならこの持続的金策問題を解決する方法を編み出すのが最優先だろ。
不可視塗料の研究資金をちょっとお呉れってだけなら異論ないが。
同意です。
離合が難しいような狭い道路では役に立ちません。それに海外に販路を見出しにくい。
高速道路限定なら未だ良いかもしれませんが、LiDAR搭載のような車は、すでに可視塗料で十分です。
自律運転システムを目標としたほうが良いと思います。
完全自律運転だけでなく個人所有の自動運転車の利用も考慮すると、見える方が良いと思うけどね。あれ?実は完全自律運転車であっても見えない必然性って無い?
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
インフラヘビー路線は筋悪 (スコア:0)
自動運転車専用の無線信号機とか車車間通信はTRON計画より前から構想だけは存在
していて、その時代から誰がそのインフラに金を出すのかという問題が解決してない。
例えば鉄道なら最初は税金で投資を受けてきっぷ代に込みで回収する。
金を出す方法が編み出せないからいつまでも進まないという状況を打破したのが
DARPAが始めた現代的AIを使う何となく直感前例自動運転方式なんだから、そこで
インフラ路線に回帰するならこの持続的金策問題を解決する方法を編み出すのが最優先だろ。
不可視塗料の研究資金をちょっとお呉れってだけなら異論ないが。
Re: (スコア:0)
同意です。
離合が難しいような狭い道路では役に立ちません。
それに海外に販路を見出しにくい。
高速道路限定なら未だ良いかもしれませんが、
LiDAR搭載のような車は、すでに可視塗料で十分です。
自律運転システムを目標としたほうが良いと思います。
Re:インフラヘビー路線は筋悪 (スコア:0)
完全自律運転だけでなく個人所有の自動運転車の利用も考慮すると、見える方が良いと思うけどね。
あれ?実は完全自律運転車であっても見えない必然性って無い?