アカウント名:
パスワード:
調べてみたらM1層ってのは20~34の男性らしい。テレビって10代以下をマーケティング対象としてみてないんだな。そりゃあ若者がテレビ離れするわけだ。
補足正確に言うと、10代(いわゆるT層)はマーケティング分類上は男女の区別がない。
これ、今でも使ってるのかなぁ。マーケティングする側もこれじゃあ不足だろうし、業界の中では新しい分類に移行してるんじゃないのという気がしないでもない。
T層の詳細な分類が必要な企業は、すでにテレビに広告を出してないのでは。
なぜマーケティングがこれしかないとと思った?個別に必要なマーケティングは別にやってるよ
結構テレビの収益モデルを知らない人多いんだけど、CMがメインで、番組がサブなんだよね。CMを見てもらうために番組がある。で、CMの目的は、認知向上や売上向上。10代は消費金額が少ないからターゲットじゃないんだよね。10代はあまり車買ったり冷凍食品なり買ったりしないでしょう?その親や、働いていてお金出せる人がターゲットなんだよね
プリキュアや戦隊シリーズも親世代がターゲットだもんな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
テレビ視聴者層のマーケティング分類のやつ (スコア:1)
調べてみたらM1層ってのは20~34の男性らしい。
テレビって10代以下をマーケティング対象としてみてないんだな。そりゃあ若者がテレビ離れするわけだ。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:テレビ視聴者層のマーケティング分類のやつ (スコア:1)
補足
正確に言うと、10代(いわゆるT層)はマーケティング分類上は男女の区別がない。
これ、今でも使ってるのかなぁ。マーケティングする側もこれじゃあ不足だろうし、業界の中では新しい分類に移行してるんじゃないのという気がしないでもない。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
T層の詳細な分類が必要な企業は、すでにテレビに広告を出してないのでは。
Re: (スコア:0)
なぜマーケティングがこれしかないとと思った?
個別に必要なマーケティングは別にやってるよ
Re: (スコア:0)
結構テレビの収益モデルを知らない人多いんだけど、
CMがメインで、番組がサブなんだよね。
CMを見てもらうために番組がある。
で、CMの目的は、認知向上や売上向上。
10代は消費金額が少ないからターゲットじゃないんだよね。
10代はあまり車買ったり冷凍食品なり買ったりしないでしょう?
その親や、働いていてお金出せる人がターゲットなんだよね
Re: (スコア:0)
プリキュアや戦隊シリーズも親世代がターゲットだもんな