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怒り心頭だったりするのかな。お前、精度を出して図面通りに施工するために俺らがどれだけ頑張ってると思ってやがるんだ、と。
そこまでの精度になると、巻き込んで工事が遅れることよりも、周りの強度設計とかが大丈夫なのか気になるな。まあ、時間はたっぷりあるからしっかりちゃんと検討するんだろうけど。
近所の道路整備工事が途中の段階でどう見ても歩道と車道の路面の高さのずれに問題あるよなと思っていたら、工期延長していろいろやり直すとか言う案内が来てた。測量ミスとかなんですかね。
車道地盤を作るために掘ってみたら規定より浅いところにガス管なり水道管なりがあって車道舗装下の厚みが確保できなかったとかかなガス管とか水道管は継ぎ足しに継ぎ足しを繰り返してるから規定の深度を確保できないことも少なくないなんて聞いたことがある追加敷設の接続部分に部材を追加して無理やり深くなんてのはできないそうな
近場の交差点で安全の為のポールが4か所のうち一か所だけ何故か手前の塀の末端部、歩道の屠龍にになっていて「おかしいよな?」と皆で話していたら、ひと月ぐらいしてやり直していた。
あんなにあからさまなのでも間違えたりするんだねと。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
現場からしたら (スコア:0)
怒り心頭だったりするのかな。お前、精度を出して図面通りに施工するために俺らがどれだけ頑張ってると思ってやがるんだ、と。
そこまでの精度になると、巻き込んで工事が遅れることよりも、周りの強度設計とかが大丈夫なのか気になるな。まあ、時間はたっぷりあるからしっかりちゃんと検討するんだろうけど。
Re:現場からしたら (スコア:0)
近所の道路整備工事が途中の段階でどう見ても歩道と車道の路面の高さのずれに問題あるよなと思っていたら、工期延長していろいろやり直すとか言う案内が来てた。測量ミスとかなんですかね。
Re: (スコア:0)
車道地盤を作るために掘ってみたら
規定より浅いところにガス管なり水道管なりがあって車道舗装下の厚みが確保できなかったとかかな
ガス管とか水道管は継ぎ足しに継ぎ足しを繰り返してるから
規定の深度を確保できないことも少なくないなんて聞いたことがある
追加敷設の接続部分に部材を追加して無理やり深くなんてのはできないそうな
Re: (スコア:0)
近場の交差点で安全の為のポールが4か所のうち一か所だけ何故か手前の塀の末端部、
歩道の屠龍にになっていて「おかしいよな?」と皆で話していたら、
ひと月ぐらいしてやり直していた。
あんなにあからさまなのでも間違えたりするんだねと。