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グリーン化特例みたいなのをやめたら、みんな燃費の悪い安いクルマに乗って大気汚染や気候環境が悪化するんでない?
13年以上経過した車って車検で交換部品が増えて費用が嵩んだりするのでいずれ手放されて、より年式の新しい中古車か新車に乗り換えられるからそれは無い。
まあ、近年のネオクラバブルがあるから車検費用増とか自動車税増といった苦行を乗り越えて25年ルール適用まで頑張ればボーナス貰えるかも知れないけどね。
最近の車って、エアバッグ(火薬物・繊維製品は自然劣化する)や自動安全装置などの高価で直ぐに供給が停止される専用交換部品が増えて費用が嵩む様になった。そもそもまだまだ十分走れる車を潰させ、資源を浪費して新車を調達させるとか、日本政府頭おかしい。
> そもそもまだまだ十分走れる車この認識が違うんじゃな
こんなの、自動車関連業界からのロビー活動の結果でしょ旧車増税然り、車検然り、日本のクルマ関係制度はユーザーではなく、業界側を向いているのは自明。自動車ユーザー連盟?自動車税に対して意見は出しているみたいだけどねカエルの顔に小便だね
それじゃぁボクの思う理屈をつけてるだけで認識が違うという点は変わらんね
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難しいね (スコア:0)
グリーン化特例みたいなのをやめたら、みんな燃費の悪い安いクルマに乗って大気汚染や気候環境が悪化するんでない?
Re: (スコア:1)
13年以上経過した車って車検で交換部品が増えて費用が嵩んだりするので
いずれ手放されて、より年式の新しい中古車か新車に乗り換えられるからそれは無い。
まあ、近年のネオクラバブルがあるから
車検費用増とか自動車税増といった苦行を乗り越えて25年ルール適用まで頑張れば
ボーナス貰えるかも知れないけどね。
Re: (スコア:1)
最近の車って、エアバッグ(火薬物・繊維製品は自然劣化する)や自動安全装置などの高価で直ぐに供給が停止される専用交換部品が増えて費用が嵩む様になった。
そもそもまだまだ十分走れる車を潰させ、資源を浪費して新車を調達させるとか、日本政府頭おかしい。
Re: (スコア:2, 参考になる)
> そもそもまだまだ十分走れる車
この認識が違うんじゃな
Re:難しいね (スコア:0)
こんなの、自動車関連業界からのロビー活動の結果でしょ
旧車増税然り、車検然り、
日本のクルマ関係制度はユーザーではなく、業界側を向いているのは自明。
自動車ユーザー連盟?
自動車税に対して意見は出しているみたいだけどね
カエルの顔に小便だね
Re: (スコア:0)
それじゃぁボクの思う理屈をつけてるだけで認識が違うという点は変わらんね