アカウント名:
パスワード:
巨大フジ隊員のシーン以外のシーンでも残念な見栄えの所がありおそらくその辺は狙って残念な見栄えにしたわけではない。やっぱ低予算と昼間から逃げなかったせいだろう。シンゴジラのCGにそういう違和感というか残念な感じがなかったのはそこそこの予算と夜の闇に逃げたからかも。あとゴジラの動作も昼間は緩慢だったり蒸気でピントがズレてたり。大体アメリカのうん億ドルかけてる映画でも夜間や夕暮れのシーンが多く快晴のシーンは少なめ。単にCG担当チームのやる気がゴジラとウルトラマンでは違うのかもしれないけどー。
カメラの画質って点からすると昼の方が良さそうなのに、映画だと夜の方が良いのか。夜はそもそも映るものが少ないから色々誤魔化しが効くのは分かるけど、快晴だとダメな理由はよく分からないな。
照明を使わない自然光だけの撮影だと夜明けまたは夕暮れぐらいの明るさの時が一番綺麗に映ると云う話も有りますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
夜から逃げなきゃダメ (スコア:0)
巨大フジ隊員のシーン以外のシーンでも残念な見栄えの所がありおそらくその辺は狙って残念な見栄えにしたわけではない。
やっぱ低予算と昼間から逃げなかったせいだろう。
シンゴジラのCGにそういう違和感というか残念な感じがなかったのはそこそこの予算と夜の闇に逃げたからかも。あとゴジラの動作も昼間は緩慢だったり蒸気でピントがズレてたり。
大体アメリカのうん億ドルかけてる映画でも夜間や夕暮れのシーンが多く快晴のシーンは少なめ。
単にCG担当チームのやる気がゴジラとウルトラマンでは違うのかもしれないけどー。
Re: (スコア:0)
カメラの画質って点からすると昼の方が良さそうなのに、映画だと夜の方が良いのか。
夜はそもそも映るものが少ないから色々誤魔化しが効くのは分かるけど、快晴だとダメな理由はよく分からないな。
Re:夜から逃げなきゃダメ (スコア:2)
照明を使わない自然光だけの撮影だと夜明けまたは夕暮れぐらいの明るさの時が一番綺麗に映ると云う話も有りますね。