アカウント名:
パスワード:
きっと協力出来るな
戦闘機に右左通行なんてあんの
少なくとも設計はインチでなくメートル法になるだろう。
古い英国車オーナーからすると、あいつら流用できるようだったらインチとミリの混在とか平気でやるから気を付けた方がいい。
地味に大きいかもなそれ…
ザブングルは左ハンドルだったような
ジャンボーグ9は変身前は右ハンドルだけど変身後は良く分からん
航空法施行規則 第182条第1項 正面又はこれに近い角度で接近する飛行中の同順位の航空機相互間にあつては、互に進路を右に変えなければならない。
法令や管制塔の指示より、TCASの指示が最優先されます
優先度は、TCAS>管制官>法令だとおもうよ
VFRなら管制官との交信はしないしTCASも義務ではないので、原則的にはやはり右側通行かな。なお追い越すときも右からと決まってます。
問題は、パイロット「右ってどっちだっけ」管制官「おはしを持つ方だよ!」となった時にイギリス人がおはしを持ったことがあるかどうかだな
その前に「お前は右利きか左利きか?」と聞かねばなるまい
「ナイフとフォークを使うとき、ナイフを持つ方」と言えば良いのでは。
そこは史上初(?)上下複座で…
史上初(?)上下複座
むしろその方が多かったりhttps://oyakatasan.exblog.jp/239914765/ [exblog.jp]
違いますよ。上下にキャノピーがあるんですよ。# だから時々背面飛行しないと、下のパイロットの頭に血がのぼっちゃう。
B-17の胴体下面に、対空回転機銃座キャノピーがあった事は有名。
どっちかというと戦車のイメージ操縦する側が機体内スッポリでその真上が火器管制レーダー担当
蹴って操縦指示はしなくていいです。
コクピット上下複座にするなら、エンジンもぜひ上下双発に機種名はライトニングでいいよね
もういっそのこと三座にして分離合体ができるようにするとか型式名はTDF UH001で
シュピーゲル号「俺の方が早いのに」
まあ双発機でエンジン上下二段とか、増槽を翼の上とかやらかす国だしな。
英国は鉄道も日本と同じ左側通行で得心した(明治時代に鉄道事業では先進国の英国から技術導入したわけだが)。
ドーバー海峡を渡る時とうなってるの?と調べたらフランスも左側通行で、フランスと他国の間で切り替えてるんですね。。
交流電源は50Hzでしょうか? 西日本で使えない!
「アドーアの悲劇」ってもんがあってな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
イギリスなら右ハンドルだから (スコア:1)
きっと協力出来るな
Re: (スコア:0)
戦闘機に右左通行なんてあんの
Re: (スコア:0)
少なくとも設計はインチでなくメートル法になるだろう。
Re:イギリスなら右ハンドルだから (スコア:1)
古い英国車オーナーからすると、あいつら流用できるようだったらインチとミリの混在とか
平気でやるから気を付けた方がいい。
Re: (スコア:0)
地味に大きいかもなそれ…
Re: (スコア:0)
ザブングルは左ハンドルだったような
ジャンボーグ9は変身前は右ハンドルだけど変身後は良く分からん
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
法令や管制塔の指示より、TCASの指示が最優先されます
優先度は、TCAS>管制官>法令
だとおもうよ
Re:イギリスなら右ハンドルだから (スコア:2)
VFRなら管制官との交信はしないしTCASも義務ではないので、原則的にはやはり右側通行かな。
なお追い越すときも右からと決まってます。
Re: (スコア:0)
問題は、
パイロット「右ってどっちだっけ」
管制官「おはしを持つ方だよ!」
となった時にイギリス人がおはしを持ったことがあるかどうかだな
Re: (スコア:0)
その前に「お前は右利きか左利きか?」と聞かねばなるまい
Re: (スコア:0)
「ナイフとフォークを使うとき、ナイフを持つ方」と言えば良いのでは。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
そこは史上初(?)上下複座で…
Re:イギリスなら右ハンドルだから (スコア:1)
史上初(?)上下複座
むしろその方が多かったり
https://oyakatasan.exblog.jp/239914765/ [exblog.jp]
Re: (スコア:0)
違いますよ。上下にキャノピーがあるんですよ。
# だから時々背面飛行しないと、下のパイロットの頭に血がのぼっちゃう。
Re: (スコア:0)
B-17の胴体下面に、対空回転機銃座キャノピーがあった事は有名。
Re: (スコア:0)
どっちかというと戦車のイメージ
操縦する側が機体内スッポリでその真上が火器管制レーダー担当
蹴って操縦指示はしなくていいです。
Re: (スコア:0)
コクピット上下複座にするなら、エンジンもぜひ上下双発に
機種名はライトニングでいいよね
Re: (スコア:0)
もういっそのこと三座にして分離合体ができるようにするとか
型式名はTDF UH001で
Re: (スコア:0)
シュピーゲル号「俺の方が早いのに」
Re: (スコア:0)
まあ双発機でエンジン上下二段とか、増槽を翼の上とかやらかす国だしな。
Re: (スコア:0)
英国は鉄道も日本と同じ左側通行で得心した(明治時代に鉄道事業では先進国の英国から技術導入したわけだが)。
Re: (スコア:0)
ドーバー海峡を渡る時とうなってるの?と調べたら
フランスも左側通行で、フランスと他国の間で切り替えてるんですね。。
Re: (スコア:0)
交流電源は50Hzでしょうか? 西日本で使えない!
Re: (スコア:0)
「アドーアの悲劇」ってもんがあってな。