アカウント名:
パスワード:
別にみられていることは気にならないんだが、それをプロファイリングやターゲッティング広告に使うのならもっと精度よくやってほしい。ビッグテックが悪と言われながら大金かけてやっててこの程度か、と。私の趣味嗜好や気分の推移を正確に把握して、TPOや気分に合ったもっと気持ちよく金を払いたくなるような広告を出してくれればwin-winなのに。
googleがどうやったって最終的にwifiとかそれなりの精度の位置情報を使うせいで検索結果が勝手にローカライズされて使いづらいとかあるよ。
でもね、大型家電を買った後に同じ種類の大型家電の広告を出されても困るの。広告出すやつは、「過去に何を売ったか」って情報はあんまり興味ないのかな。
ひょっとするとバスタブ曲線の始点だから広告効果が高いのかもね。あるいは企業やブランドの名前を記憶してもらうチャンスと考えているとか。
欲しいものリストでギフト贈った後もそればっかり出て困る他人が欲しいって言ってるものをその人に贈ってるだけで自分が欲しいわけじゃないのに
amazonで全国制服美少女グランプリをみたら放課後恋愛クラブを関連に載せて恐ろしかった。
マニア倶楽部のほうじゃなくてよかったじゃないか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
あまり気にしないが、、ちゃんと活用してほしい (スコア:0)
別にみられていることは気にならないんだが、それをプロファイリングやターゲッティング広告に使うのならもっと精度よくやってほしい。
ビッグテックが悪と言われながら大金かけてやっててこの程度か、と。
私の趣味嗜好や気分の推移を正確に把握して、TPOや気分に合ったもっと気持ちよく金を払いたくなるような広告を出してくれればwin-winなのに。
Re:あまり気にしないが、、ちゃんと活用してほしい (スコア:0)
googleがどうやったって最終的にwifiとかそれなりの精度の位置情報を使うせいで検索結果が勝手にローカライズされて使いづらいとかあるよ。
Re:あまり気にしないが、、ちゃんと活用してほしい (スコア:1)
でもね、大型家電を買った後に同じ種類の大型家電の広告を出されても困るの。
広告出すやつは、「過去に何を売ったか」って情報はあんまり興味ないのかな。
Re: Re:あまり気にしないが、、ちゃんと活用してほしい (スコア:3)
ひょっとするとバスタブ曲線の始点だから広告効果が高いのかもね。あるいは企業やブランドの名前を記憶してもらうチャンスと考えているとか。
Re: (スコア:0)
欲しいものリストでギフト贈った後もそればっかり出て困る
他人が欲しいって言ってるものをその人に贈ってるだけで自分が欲しいわけじゃないのに
Re: (スコア:0)
amazonで全国制服美少女グランプリをみたら放課後恋愛クラブを関連に載せて恐ろしかった。
Re: (スコア:0)
マニア倶楽部のほうじゃなくてよかったじゃないか