アカウント名:
パスワード:
ご家族のお気持ちは理解できますが、高額な費用をかけて引き揚げる意味はあるのでしょうか。この件は今後の事故防止に極めて有効な知見が得られるわけでもなさそうに思えます。
事故防止に極めて有効な知見が得られるわけでもなさそうに思えます。
沈没の原因は解明できていないでしょ。これだけの重大事故だから、今後のために相当なコストは掛けるべきでしょう。
船舶検査の実効性はこの事故以前に問題だと思う。船首に亀裂があると指摘する報道もあるが、本当に亀裂かな(亀裂だと思うけど)。仮に引き揚げてみて亀裂が無ければ、「船舶検査は問題ない」と言う判断になるかもしれない。・・・海象悪化で引き返そうとしたが、反転時に横波を食らって開口部から海水が流入して転覆、という船員の技量の問題かもしれない。
#下衆な発想をするのなら、飽和潜水の時点で噛みつくべきでしょう#飽和潜水をする以上、事前には発表しなくとも、発注者・受注者ともに、引き揚げを想定していたはず。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
引き揚げの是非 (スコア:0)
ご家族のお気持ちは理解できますが、高額な費用をかけて引き揚げる意味はあるのでしょうか。
この件は今後の事故防止に極めて有効な知見が得られるわけでもなさそうに思えます。
Re:引き揚げの是非 (スコア:1)
事故防止に極めて有効な知見が得られるわけでもなさそうに思えます。
沈没の原因は解明できていないでしょ。
これだけの重大事故だから、今後のために相当なコストは掛けるべきでしょう。
船舶検査の実効性はこの事故以前に問題だと思う。
船首に亀裂があると指摘する報道もあるが、本当に亀裂かな(亀裂だと思うけど)。
仮に引き揚げてみて亀裂が無ければ、「船舶検査は問題ない」と言う判断になるかもしれない。・・・海象悪化で引き返そうとしたが、反転時に横波を食らって開口部から海水が流入して転覆、という船員の技量の問題かもしれない。
#下衆な発想をするのなら、飽和潜水の時点で噛みつくべきでしょう
#飽和潜水をする以上、事前には発表しなくとも、発注者・受注者ともに、引き揚げを想定していたはず。