アカウント名:
パスワード:
距離伸ばすか、安くするか。トルク、見間違いかもしれないけど、20kgとかあるのね。2l NA並み。そんなにいる?まぁ、動力性能的に我慢させるイメージを付けたくなかったのかもしれないけど、過剰だよね。
補助金を使うにしても200万弱に抑えたのは評価できるけど。
お前らそんなに電気自動車のトルク知らんの? 200Nmは先代プリウスの半分だぞそこにコスト問題とかありません
ちなテスラの1/7な
軽自動車の形しておいてという意味かと。2l NA並みといいつつ最高速度は130km/hなので日本で出すにはここが最低ライン。
「トルクが200Nmなら出力250馬力クラスだけど、何で無駄な大排気量エンジン積むの?」って意味かと思った「そんなにいる?」ってのは「排気量を減らして安くできるんじゃないの?」って意味が含まれるでしょ「トルクと馬力はだいたい同じ数字になるだろ?」と思い込んで納得できてないんじゃねって雰囲気
実際は電気だから「64馬力で200N・m」とか訳わからん数字の組が平気で出てきて当たり前だし航続距離も自宅からの行動半径の倍でしかないけど、感覚がまだ電気自動車に慣れてないのかと思った
モーターはエンジンよりもずっと設計の自由度高いから、トルクの数字は意味ないですね。基本的には出力kWだけ見たらいい。
以前バッテリーの劣化で最終的な航続距離は半分ぐらいという意見を見かけたのですが、今はどのぐらいなんでしょう。
今でも「電気自動車は劣化して二年ごとにバッテリー交換!」って題目やる人いるよね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
もうちょっと (スコア:0)
距離伸ばすか、安くするか。
トルク、見間違いかもしれないけど、20kgとかあるのね。2l NA並み。
そんなにいる?
まぁ、動力性能的に我慢させるイメージを付けたくなかったのかもしれないけど、過剰だよね。
補助金を使うにしても200万弱に抑えたのは評価できるけど。
Re: (スコア:0)
お前らそんなに電気自動車のトルク知らんの? 200Nmは先代プリウスの半分だぞ
そこにコスト問題とかありません
ちなテスラの1/7な
Re:もうちょっと (スコア:0)
軽自動車の形しておいてという意味かと。
2l NA並みといいつつ最高速度は130km/hなので日本で出すにはここが最低ライン。
Re: (スコア:0)
「トルクが200Nmなら出力250馬力クラスだけど、何で無駄な大排気量エンジン積むの?」って意味かと思った
「そんなにいる?」ってのは「排気量を減らして安くできるんじゃないの?」って意味が含まれるでしょ
「トルクと馬力はだいたい同じ数字になるだろ?」と思い込んで納得できてないんじゃねって雰囲気
実際は電気だから「64馬力で200N・m」とか訳わからん数字の組が平気で出てきて当たり前だし
航続距離も自宅からの行動半径の倍でしかないけど、感覚がまだ電気自動車に慣れてないのかと思った
Re: (スコア:0)
モーターはエンジンよりもずっと設計の自由度高いから、トルクの数字は意味ないですね。
基本的には出力kWだけ見たらいい。
Re: (スコア:0)
以前バッテリーの劣化で最終的な航続距離は半分ぐらいという意見を見かけたのですが、今はどのぐらいなんでしょう。
Re: (スコア:0)
今でも「電気自動車は劣化して二年ごとにバッテリー交換!」って題目やる人いるよね