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距離伸ばすか、安くするか。トルク、見間違いかもしれないけど、20kgとかあるのね。2l NA並み。そんなにいる?まぁ、動力性能的に我慢させるイメージを付けたくなかったのかもしれないけど、過剰だよね。
補助金を使うにしても200万弱に抑えたのは評価できるけど。
お前らそんなに電気自動車のトルク知らんの? 200Nmは先代プリウスの半分だぞそこにコスト問題とかありません
ちなテスラの1/7な
モーターの最大トルクは、プリウス3代目は207Nm4代目は163Nm(ハイブリッドだからシステム最高出力は上乗せされるが、単純合算にはならない。エンジンとモーターでは得意な領域が異なるし、具体的にどうなるのかよく分からん)テスラ・モデル3はグレードによってだいぶ違うが、375Nmからだね。モデルSだと600〜1000Nmくらいサイバートラックまでいくと、1365Nm
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
もうちょっと (スコア:0)
距離伸ばすか、安くするか。
トルク、見間違いかもしれないけど、20kgとかあるのね。2l NA並み。
そんなにいる?
まぁ、動力性能的に我慢させるイメージを付けたくなかったのかもしれないけど、過剰だよね。
補助金を使うにしても200万弱に抑えたのは評価できるけど。
Re: (スコア:0)
お前らそんなに電気自動車のトルク知らんの? 200Nmは先代プリウスの半分だぞ
そこにコスト問題とかありません
ちなテスラの1/7な
Re:もうちょっと (スコア:2)
モーターの最大トルクは、
プリウス3代目は207Nm
4代目は163Nm
(ハイブリッドだからシステム最高出力は上乗せされるが、単純合算にはならない。エンジンとモーターでは得意な領域が異なるし、具体的にどうなるのかよく分からん)
テスラ・モデル3はグレードによってだいぶ違うが、375Nmからだね。
モデルSだと600〜1000Nmくらい
サイバートラックまでいくと、1365Nm