アカウント名:
パスワード:
トヨタ、コロナ・マークII
トヨタの代名詞『コロナ』が選択肢にないぞ、と投稿しようと思って念のため現状を調べたら2001年で生産中止になってるのを知った。
調べついでに自分が初めて買った日産『ブルーバード』はと見ると、2012年で終わってた。
# ちょっと年齢を感じる出来事だった...# コロナ&カリーナの光と影 トヨタのビッグネームの系譜がまた途絶えた!! [bestcarweb.jp]
3ナンバー級に肥大したカローラ級と、カムリ級(日本仕様は10代中5代目まで5ナンバー車であったが、6代目時代には5ナンバー日本専用のビスタ5代目が存在しこれでビスタも打ち切り)の間に、市場は無かったって事だな。
# 実際にはレクサス・ISとプリウスが間に入ると思われる。
まあ、マーチ(マイクラ)でさえ5代目で3ナンバーになって、日本には導入されない事になったからねぇ。横からの衝突安全性を満たすことを考えると3ナンバーの車幅が必要になっちゃう。
軽自動車並みの車室内幅に、それなりの厚みのクラッシャブルゾーン横ドアを設けたら駄目なの?
モノポスト、センターコクピットにして、左右スペースはヘルメット置き場。外観はストラトスっぽく。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
乗用車 (スコア:0)
トヨタ、コロナ・マークII
Re: (スコア:1)
トヨタの代名詞『コロナ』が選択肢にないぞ、と投稿しようと思って念のため現状を調べたら
2001年で生産中止になってるのを知った。
調べついでに自分が初めて買った日産『ブルーバード』はと見ると、2012年で終わってた。
# ちょっと年齢を感じる出来事だった...
# コロナ&カリーナの光と影 トヨタのビッグネームの系譜がまた途絶えた!! [bestcarweb.jp]
Re: (スコア:0)
3ナンバー級に肥大したカローラ級と、カムリ級(日本仕様は10代中5代目まで5ナンバー車であったが、6代目時代には5ナンバー日本専用のビスタ5代目が存在しこれでビスタも打ち切り)の間に、市場は無かったって事だな。
# 実際にはレクサス・ISとプリウスが間に入ると思われる。
Re: (スコア:0)
まあ、マーチ(マイクラ)でさえ5代目で3ナンバーになって、日本には導入されない事になったからねぇ。
横からの衝突安全性を満たすことを考えると3ナンバーの車幅が必要になっちゃう。
Re: (スコア:0)
軽自動車並みの車室内幅に、それなりの厚みのクラッシャブルゾーン横ドアを設けたら駄目なの?
Re:乗用車 (スコア:0)
モノポスト、センターコクピットにして、左右スペースはヘルメット置き場。外観はストラトスっぽく。