アカウント名:
パスワード:
トヨタ、コロナ・マークII
トヨタの代名詞『コロナ』が選択肢にないぞ、と投稿しようと思って念のため現状を調べたら2001年で生産中止になってるのを知った。
調べついでに自分が初めて買った日産『ブルーバード』はと見ると、2012年で終わってた。
# ちょっと年齢を感じる出来事だった...# コロナ&カリーナの光と影 トヨタのビッグネームの系譜がまた途絶えた!! [bestcarweb.jp]
3ナンバー級に肥大したカローラ級と、カムリ級(日本仕様は10代中5代目まで5ナンバー車であったが、6代目時代には5ナンバー日本専用のビスタ5代目が存在しこれでビスタも打ち切り)の間に、市場は無かったって事だな。
# 実際にはレクサス・ISとプリウスが間に入ると思われる。
カムリは北米向けで、国内向けのカローラコロナクラウンとは立ち位置がちょっと違うと思うんだが・・・
カムリは北米での、日本のカローラ的な地位の車だと昔聞いた覚えがあるけど現行型は国内でかなりよく見る気がする。先代までは個人タクシーにわずかに見られる程度だったと思うけど。現行型はかつてクラウンに乗っていた層から流れて来ているということもあるかもしれない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
乗用車 (スコア:0)
トヨタ、コロナ・マークII
Re: (スコア:1)
トヨタの代名詞『コロナ』が選択肢にないぞ、と投稿しようと思って念のため現状を調べたら
2001年で生産中止になってるのを知った。
調べついでに自分が初めて買った日産『ブルーバード』はと見ると、2012年で終わってた。
# ちょっと年齢を感じる出来事だった...
# コロナ&カリーナの光と影 トヨタのビッグネームの系譜がまた途絶えた!! [bestcarweb.jp]
Re: (スコア:0)
3ナンバー級に肥大したカローラ級と、カムリ級(日本仕様は10代中5代目まで5ナンバー車であったが、6代目時代には5ナンバー日本専用のビスタ5代目が存在しこれでビスタも打ち切り)の間に、市場は無かったって事だな。
# 実際にはレクサス・ISとプリウスが間に入ると思われる。
Re: (スコア:0)
カムリは北米向けで、国内向けのカローラコロナクラウンとは立ち位置がちょっと違うと思うんだが・・・
Re:乗用車 (スコア:0)
カムリは北米での、日本のカローラ的な地位の車だと昔聞いた覚えがあるけど
現行型は国内でかなりよく見る気がする。
先代までは個人タクシーにわずかに見られる程度だったと思うけど。
現行型はかつてクラウンに乗っていた層から流れて来ているということもあるかもしれない。