アカウント名:
パスワード:
PS3が失敗したのもあって、ドリキャス後継機が出たらヒットしたかもな。
サターンでプロセッサにSHなんか使ってその非力さで惨敗したのに、ドリキャスでまた使ってまた同じ目に逢うというその設計センスをどうにかしなきゃ何度やっても同じだったろう。
プロセッサの非力が理由で失敗したなら、(PSシリーズのプロセッサと比較すれば非力な)任天堂ハードも惨敗が続いているはずなのでそこが解決したところで・・・
・一般受けする有力サード(のゲーム)を引っ張ってこれなかった・湯川専務もせかだ三四郎もキャラクターのプロモーションとしてはよいけれど、ゲームハードのプロモーションとしては微妙・通信機能は時期尚早結果論とは言え負け理由は幾らでもあるかと
※私はセが党です
任天堂持ち出すと、確かプロセッサ性能的に PS < N64、PS2 < GC じゃなかったっけ。どちらも失敗してスペック競争から降りたので、時期的にはSEGAも任天堂どちらもSCE(現SIE)に負けていた。ただ任天堂は強力なIPのお陰で生き延びて再起できたけど、SEGAはそれがなかったから耐えきれなかった。ソニックの映画、当時も出せて今と同じくらい売り上げていたら、もう一世代くらいはゲームハード出せたかもね。# 負けた理由自体はほぼ同意です
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
案外 (スコア:0)
PS3が失敗したのもあって、ドリキャス後継機が出たらヒットしたかもな。
Re: (スコア:0)
サターンでプロセッサにSHなんか使ってその非力さで惨敗したのに、ドリキャスでまた使ってまた同じ目に逢うという
その設計センスをどうにかしなきゃ何度やっても同じだったろう。
Re: (スコア:1)
プロセッサの非力が理由で失敗したなら、(PSシリーズのプロセッサと比較すれば非力な)任天堂ハードも惨敗が続いているはずなので
そこが解決したところで・・・
・一般受けする有力サード(のゲーム)を引っ張ってこれなかった
・湯川専務もせかだ三四郎もキャラクターのプロモーションとしてはよいけれど、ゲームハードのプロモーションとしては微妙
・通信機能は時期尚早
結果論とは言え負け理由は幾らでもあるかと
※私はセが党です
Re:案外 (スコア:0)
任天堂持ち出すと、確かプロセッサ性能的に PS < N64、PS2 < GC じゃなかったっけ。
どちらも失敗してスペック競争から降りたので、時期的にはSEGAも任天堂どちらもSCE(現SIE)に負けていた。
ただ任天堂は強力なIPのお陰で生き延びて再起できたけど、SEGAはそれがなかったから耐えきれなかった。
ソニックの映画、当時も出せて今と同じくらい売り上げていたら、もう一世代くらいはゲームハード出せたかもね。
# 負けた理由自体はほぼ同意です