パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国で最も信頼されるブランドは Band-Aid、日本は Toyota という調査結果」記事へのコメント

  • いかにイメージ戦略が成功しているのかってのが分かるなぁ。
    不正車検問題もあるし、ユーザーじゃなくて整備士に優しいクルマづくりとか、
    個人的には全然信頼できないブランドなんだが。。。

    • by Anonymous Coward

      それを言い出すと、製造工程での検査や型式認定時点でのデータなどで偽装を行っていたスバル、ススキ、日産、三菱はそれらを
      行っていないトヨタ以上に信頼できないブランドですね。

      そもそも不正車検問題はトヨタ本体ではない販売店の問題ですし、車には整備が絶対に必要なんだから整備士に優しくない整備しにくい
      車を作ってどうするんだと思いますが。

      • by Anonymous Coward

        トヨタ本体でないって重要?
        レクサス店がトヨタ以外の車も売ってるなら別だけど。

        • by Anonymous Coward

          うん。
          少なくとも、メーカー本体が色々と偽装やらかすよりかなり関与度は低いでしょうね。

          • by Anonymous Coward on 2022年06月20日 1時43分 (#4272257)

            関与度を気にしているということはトヨタ本体と100%子会社は別扱いで信頼度を測ってるってことなんだろうか。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              そういうことじゃなくて、「トヨタの車」という製品に対してそれを「売っている」販売店の影響力なんてたかが知れてるでしょ、ってことなんだが。
              そもそもの「不正車検問題もあるし、ユーザーじゃなくて整備士に優しいクルマづくりとか、」が思いっきり難癖に近い話なんだからね。

              • by Anonymous Coward

                「売っている」販売店は顧客との接点だから影響力デカいぞ。
                で、しかも違反してたのがことごとくトヨタの名を社名に冠する系列販売店と来てる。
                併売店がやらかしたのとは訳が違う。トヨタ自動車(本体)も自身の責任を認めている。

                トヨタおよびレクサス販売店における指定整備違反を受けた全4,852拠点総点検の結果と今後の再発防止への取り組みのご報告 [global.toyota]

                また、メーカーとして、お客様を最前線で支えている現場の実態や要望を十分に把握できずに、入庫台数や売上などの数値目標を中心とした方針や表彰制度を展開してきたことは、メーカーの責任であり、要因の一つとなっていたのではと受け止めております。

              • by Anonymous Coward

                だから、それでも「メーカー本体がやらかしてる」よりは小さいでしょ、ってのが主旨だって。
                それ言ったらメーカー本体がやらかしてるyほうが数十倍デカいわ。

                # 何故かスズキとかスバルは擁護されがちだけど、その2社のほうが擁護できないレベルのやらかししてるのに

              • by Anonymous Coward

                おいおい「かなり関与度は低い」 (#4272217) 「たかが知れてる」 (#4272339) から『「メーカー本体がやらかしてる」よりは小さい』にトーンダウンしてんぞw
                最初の威勢はどこいったんだトヨタ工作員さんよぉwww

                他社下げにも余念がないね
                このツリーで誰がスズキやスバルを擁護してんの?
                そいつらはトヨタよりランキング上なの? 違うよね?
                何で無理に引っ張ってきて比較してんの?
                トヨタが悪し様に言われてると我慢できなくて反射的に他社下げに走っちゃう感じ?

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...