アカウント名:
パスワード:
トラックのホイールISO方式にして脱落事故が激増してるのはなんとかならないんですかね?
https://anond.hatelabo.jp/20220126191146 [hatelabo.jp]
「左のホイールナットが逆ネジから正ネジに変更」が原因ってやっぱホントなのか
刈払機みたいな中央で留めてるやつならわかるんだけど、中央からオフセットしてるやつでも関係あるもんなん?
緩みやすさには関係ないけど、緩んだときにナットが脱落しやすい。逆ねじだと脱落せずに留まってくれるということがある。もっとも脱落しなくてもいずれスタッドボルトが折れるけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
それよりも (スコア:0)
トラックのホイールISO方式にして脱落事故が激増してるのはなんとかならないんですかね?
Re: (スコア:0)
トラックのホイールISO方式にして脱落事故が激増してるのはなんとかならないんですかね?
https://anond.hatelabo.jp/20220126191146 [hatelabo.jp]
「左のホイールナットが逆ネジから正ネジに変更」が原因ってやっぱホントなのか
Re: (スコア:0)
刈払機みたいな中央で留めてるやつならわかるんだけど、中央からオフセットしてるやつでも関係あるもんなん?
Re:それよりも (スコア:0)
緩みやすさには関係ないけど、緩んだときにナットが脱落しやすい。
逆ねじだと脱落せずに留まってくれるということがある。
もっとも脱落しなくてもいずれスタッドボルトが折れるけどね。