アカウント名:
パスワード:
点線の有無に関わらず、交差点内は車線変更禁止です。この場合、諦めて直進して回り道して復帰するのが正解ですし、私はそうしてます。なぜか結構な頻度で。この点線は無いと何処を走っていいか分からないから補助として記してるだけの参考ですね。
交差点内でウィンカー出さずに進路変更するどころか、交差点前のイエローラインを跨いでくる場所に住んでますが、交差点内の進路変更禁止は意外と知られてないんですかね?
逆に右折レーン前のゼブラゾーンはリスク有りだけど走ってokだったり。
道路交通法上の交差点だと、交差点内での進路変更は禁止されていませんよ。
そのようですね。追い越ししたり、黄色線が有る場所で進路変更しないようにすれば大丈夫のようです。ただし、ゼブラゾーン同様にやらない方が無難と。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
そもそも (スコア:0)
点線の有無に関わらず、交差点内は車線変更禁止です。
この場合、諦めて直進して回り道して復帰するのが正解ですし、私はそうしてます。なぜか結構な頻度で。
この点線は無いと何処を走っていいか分からないから補助として記してるだけの参考ですね。
Re: (スコア:0)
交差点内でウィンカー出さずに進路変更するどころか、交差点前のイエローラインを跨いでくる場所に住んでますが、交差点内の進路変更禁止は意外と知られてないんですかね?
逆に右折レーン前のゼブラゾーンはリスク有りだけど走ってokだったり。
Re:そもそも (スコア:0)
道路交通法上の交差点だと、交差点内での進路変更は禁止されていませんよ。
Re: (スコア:0)
そのようですね。
追い越ししたり、黄色線が有る場所で進路変更しないようにすれば大丈夫のようです。
ただし、ゼブラゾーン同様にやらない方が無難と。