アカウント名:
パスワード:
キャリア網の機器はとっくに復旧してるって発表なのに、なんでこんなに長引いたの?様子見帯域制限なんてそんな日数かけて戻すものでもなかろうに。
もしかして、単に変な状態に入って再起動必須になった端末達の復旧(ユーザによる再起動)を待ってただけ?もしそうなら案内が下手すぎる。「機器は復旧したけど通信制限中です」から「機器は復旧したけど完全復旧はまだです。調子が悪けりゃ再起動してね」に発表が遷移したのをみて「キャリア網は完全に復旧しててあとは各ユーザ端末の再起動だけです」って意味で受け取れってのはピンキリ山盛りなユーザ達相手にはちょっと……いっそ、そういうユーザ任せのフェイズならそれこそエリアメールかなんかで「ご迷惑をお掛けしました。キャリア網は完全に復旧しているので、周りの繫がらないau端末利用者には再起動するよう伝えてください」とでも周知したほうがいいんじゃないか。これだけの事故なら許可とりゃ許されるだろ、多分。
> もしかして、単に変な状態に入って再起動必須になった端末達の復旧(ユーザによる再起動)を待ってただけ?
4日午前8時過ぎに端末を再起動しましたが、その後も昼過ぎまで端末に「通信サービスがありません」と複数回表示されていましたので、違うようです。(povoユーザー)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
なんでこんなに長引いた (スコア:0)
キャリア網の機器はとっくに復旧してるって発表なのに、なんでこんなに長引いたの?
様子見帯域制限なんてそんな日数かけて戻すものでもなかろうに。
もしかして、単に変な状態に入って再起動必須になった端末達の復旧(ユーザによる再起動)を待ってただけ?
もしそうなら案内が下手すぎる。
「機器は復旧したけど通信制限中です」から
「機器は復旧したけど完全復旧はまだです。調子が悪けりゃ再起動してね」
に発表が遷移したのをみて
「キャリア網は完全に復旧しててあとは各ユーザ端末の再起動だけです」
って意味で受け取れってのはピンキリ山盛りなユーザ達相手にはちょっと……
いっそ、そういうユーザ任せのフェイズならそれこそエリアメールかなんかで
「ご迷惑をお掛けしました。キャリア網は完全に復旧しているので、
周りの繫がらないau端末利用者には再起動するよう伝えてください」
とでも周知したほうがいいんじゃないか。
これだけの事故なら許可とりゃ許されるだろ、多分。
Re:なんでこんなに長引いた (スコア:2)
> もしかして、単に変な状態に入って再起動必須になった端末達の復旧(ユーザによる再起動)を待ってただけ?
4日午前8時過ぎに端末を再起動しましたが、その後も昼過ぎまで端末に「通信サービスがありません」と複数回表示されていましたので、違うようです。
(povoユーザー)