アカウント名:
パスワード:
部門名に同意。Appleがバックオーダーが有ろうと強制キャンセルするからどうしようもない。関連コメントツリー(Apple、新 iPhone SE や 新 iPad Air、Mac Studioなどの新製品を発表) [srad.jp]
在庫が無いのに迂闊に予約販売しちゃった方も迂闊ではある。
喚いてる人は店が差額補填して売れといいたいだけかと。
差額補填して売らなくても良いんじゃない?
手付がある取引の場合、契約破棄は倍返しだよね。つまりノジマがiphoneの代金15万円(100%の手付)を受け取っているなら、ノジマはその15万円は返して、更に15万円の違約金を支払って契約破棄ってのが筋じゃない?
利用規約に何が書かれていようが、ペナルティ無しで契約破棄が出来るって考えるのが甘すぎるのよ。
今回は値上げなのでだいぶ状況が違うけど、お金受け取った後で入手が不可能な状況になり全額返金で対応、というのはわりとありふれてる。
入手不可能じゃなくて値上げ。差額も払うつもりがあった客からすると、雑対応の結果無駄にキャンセルされて予約待機列に並び直させられた状態。しかも表示上在庫有りだっただの、延長サポ料の有無で待機順飛び越してただの、表示や優遇について動機は分からんでもないけど最初から分かりやすく表示しとけよ案件も多そう。
なんつうか、傲慢な姿勢が滲んでる気がするわ。不可抗力でそうなったというより客をナメて雑な仕事で済ましてる感じ。
名前が挙がっている価格保証してる業者が入っているような…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
Appleの対応が酷いだけよねー (スコア:2, 参考になる)
部門名に同意。
Appleがバックオーダーが有ろうと強制キャンセルするからどうしようもない。
関連コメントツリー(Apple、新 iPhone SE や 新 iPad Air、Mac Studioなどの新製品を発表) [srad.jp]
在庫が無いのに迂闊に予約販売しちゃった方も迂闊ではある。
Re:Appleの対応が酷いだけよねー (スコア:0)
喚いてる人は店が差額補填して売れといいたいだけかと。
Re:Appleの対応が酷いだけよねー (スコア:1)
差額補填して売らなくても良いんじゃない?
手付がある取引の場合、契約破棄は倍返しだよね。つまりノジマがiphoneの代金15万円(100%の手付)を受け取っているなら、ノジマはその15万円は返して、更に15万円の違約金を支払って契約破棄ってのが筋じゃない?
利用規約に何が書かれていようが、ペナルティ無しで契約破棄が出来るって考えるのが甘すぎるのよ。
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
今回は値上げなのでだいぶ状況が違うけど、
お金受け取った後で入手が不可能な状況になり全額返金で対応、というのはわりとありふれてる。
Re: (スコア:0)
入手不可能じゃなくて値上げ。
差額も払うつもりがあった客からすると、
雑対応の結果無駄にキャンセルされて予約待機列に並び直させられた状態。
しかも表示上在庫有りだっただの、延長サポ料の有無で待機順飛び越してただの、
表示や優遇について動機は分からんでもないけど最初から分かりやすく表示しとけよ案件も多そう。
なんつうか、傲慢な姿勢が滲んでる気がするわ。
不可抗力でそうなったというより客をナメて雑な仕事で済ましてる感じ。
Re: (スコア:0)
名前が挙がっている価格保証してる業者が入っているような…