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留萌~石狩沼田の間は留萌以外ほぼ乗降が無い事を考えると、石狩沼田~深川間を残したところで利用者居ないんじゃねえの(鉄ヲタ除)https://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/region/pdf/jyoukyou/ekibetsu.pdf [jrhokkaido.co.jp]
留萌・旭川間のバスは石狩沼田を通らない。過去に秩父別積み残し事件があったように、平日朝の深川行きはキハ54の1両分ぐらいの乗客はいた。#積み残しの原因は、高校生が座席に座らない、通路を塞いで奥まで行かない、というのが理由で、地元のおばちゃんが車内で切れていたのを目撃したことはある。なので、留萌側よりはいるから、現在通学利用している(する予定)の人のために、3年間維持して信号工事もJRで負担します、その間にバス転換の議論をすすめてね、ってことです。少々の負担はJRが受け入れるから、それでも廃止させてねってこと。
本当は一気に廃止したいけど。
石狩沼田から深川方面へ出る人は、高校生等結構需要があるんだとか留萌側は、高校が駅から離れてるところへ移転してることもあって、鉄道の需要が少ないんだってさ
それで卒業するまでの3年なのか
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
2段階バス転換案 (スコア:0)
留萌~石狩沼田の間は留萌以外ほぼ乗降が無い事を考えると、石狩沼田~深川間を残したところで
利用者居ないんじゃねえの(鉄ヲタ除)
https://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/region/pdf/jyoukyou/ekibetsu.pdf [jrhokkaido.co.jp]
Re:2段階バス転換案 (スコア:2, 参考になる)
留萌・旭川間のバスは石狩沼田を通らない。
過去に秩父別積み残し事件があったように、平日朝の深川行きはキハ54の1両分ぐらいの乗客はいた。
#積み残しの原因は、高校生が座席に座らない、通路を塞いで奥まで行かない、というのが理由で、地元のおばちゃんが車内で切れていたのを目撃したことはある。
なので、留萌側よりはいるから、現在通学利用している(する予定)の人のために、3年間維持して信号工事もJRで負担します、その間にバス転換の議論をすすめてね、ってことです。
少々の負担はJRが受け入れるから、それでも廃止させてねってこと。
本当は一気に廃止したいけど。
Re: (スコア:0)
石狩沼田から深川方面へ出る人は、高校生等結構需要があるんだとか
留萌側は、高校が駅から離れてるところへ移転してることもあって、鉄道の需要が少ないんだってさ
Re: (スコア:0)
それで卒業するまでの3年なのか