アカウント名:
パスワード:
そもそも利用者が少ないから赤字なのに、バスにしたところで利用者も増えず、運転手の負担も増えて黒字になると思えないが…
なんで社会インフラなのに黒字であることを求めてるわけ?じゃあ水道も電話も過疎地じゃ止めちまえってことになるだろうがインフラはユニバーサルサービスなんだから都市で儲けた黒字で全国津々浦々まで張り巡らすもんなんだよ地方切り捨ては当然みてえな新自由主義に毒されてんじゃねえよ
鉄道は民営なんだから、いつまでも赤字経営続けてたらしまいに倒産・廃業になるだろ。
つまりインフラを民営化するなってことだな
国鉄の赤字垂れ流しを放置してよかったものでもないと思うがね
電電公社提供のアプリしかインストールできない電電公社ブランドのスマホしか買えない日本という未来もあったのかな
それどころか日本国内ではスマホやネットなんてものは許可されず、テレビの海外ニュースとか新聞の国際欄で海外ではこんな物使ってるみたいに紹介される感じでは? 勿論今でもメディアの王様はテレビで。
完全民営化したJR東日本・西日本・東海の本州三社についてはそのとおりだが、四国・九州・北海道はまだ政府の金が入っているので。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
黒字化 (スコア:0)
そもそも利用者が少ないから赤字なのに、バスにしたところで利用者も増えず、運転手の負担も増えて黒字になると思えないが…
インフラは赤字で当然 (スコア:1)
なんで社会インフラなのに黒字であることを求めてるわけ?
じゃあ水道も電話も過疎地じゃ止めちまえってことになるだろうが
インフラはユニバーサルサービスなんだから都市で儲けた黒字で全国津々浦々まで張り巡らすもんなんだよ
地方切り捨ては当然みてえな新自由主義に毒されてんじゃねえよ
Re:インフラは赤字で当然 (スコア:0)
鉄道は民営なんだから、いつまでも赤字経営続けてたらしまいに倒産・廃業になるだろ。
Re:インフラは赤字で当然 (スコア:1)
鉄道は民営なんだから、いつまでも赤字経営続けてたらしまいに倒産・廃業になるだろ。
つまりインフラを民営化するなってことだな
Re: (スコア:0)
国鉄の赤字垂れ流しを放置してよかったものでもないと思うがね
Re: (スコア:0)
電電公社提供のアプリしかインストールできない電電公社ブランドのスマホ
しか買えない日本という未来もあったのかな
Re: (スコア:0)
それどころか日本国内ではスマホやネットなんてものは許可されず、テレビの海外ニュースとか新聞の国際欄で海外ではこんな物使ってるみたいに紹介される感じでは? 勿論今でもメディアの王様はテレビで。
Re: (スコア:0)
完全民営化したJR東日本・西日本・東海の本州三社についてはそのとおりだが、四国・九州・北海道はまだ政府の金が入っているので。