パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

JR北海道、留萌線の来年3月末からの2段階バス転換案を沿線自治体に提示」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    そもそも利用者が少ないから赤字なのに、バスにしたところで利用者も増えず、運転手の負担も増えて黒字になると思えないが…

    • by Anonymous Coward on 2022年07月27日 10時25分 (#4296456)

      そもそもは地域住民が自家用車ばかり使う車社会に移行した結果の自業自得だろうに。
      まあ地域住民も高齢で車乗れなることまで考えてなかったんだろうけど、それだとしても自分勝手。
      要求するだけでなく相応の対価を支払わないとJR北海道イジメにしかならんよね。

      しかし、これからもっと高齢者ばかりの国になるのにどうなるんだろね。
      早いうちから自動車関係の税収を公共交通に回す仕組みでも作ればよかったのに、今からやろうとしても若者からの搾取感が強くて無理でしょ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        人口密度とかご存知でない?

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...