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そもそも利用者が少ないから赤字なのに、バスにしたところで利用者も増えず、運転手の負担も増えて黒字になると思えないが…
なんで社会インフラなのに黒字であることを求めてるわけ?じゃあ水道も電話も過疎地じゃ止めちまえってことになるだろうがインフラはユニバーサルサービスなんだから都市で儲けた黒字で全国津々浦々まで張り巡らすもんなんだよ地方切り捨ては当然みてえな新自由主義に毒されてんじゃねえよ
例えば自動車関係には大量の税金がかかってるし、電話にもユニバーサルサービス料があるね。鉄道も値上げすれば?個人的には鉄道は全国津々浦々ではなくて地域のみの輸送なので、TV見るのにNHKがついてくる程度になっとくはいかないが。
しかし鉄道は一部の土地だけの利権だよ。道路とは違う。バスで10数分移動してやっと鉄道を利用できる中途半端な都市部住民が、1km以内に駅がある地方住民をどうして助けなければならないのか。田舎の人も一日4kmくらいは歩くべきだw
田舎のほうが駅からの距離は離れてそうだが# それで駅まで車で行くならそのまま目的地まで行っちゃえってなる
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
黒字化 (スコア:0)
そもそも利用者が少ないから赤字なのに、バスにしたところで利用者も増えず、運転手の負担も増えて黒字になると思えないが…
インフラは赤字で当然 (スコア:1)
なんで社会インフラなのに黒字であることを求めてるわけ?
じゃあ水道も電話も過疎地じゃ止めちまえってことになるだろうが
インフラはユニバーサルサービスなんだから都市で儲けた黒字で全国津々浦々まで張り巡らすもんなんだよ
地方切り捨ては当然みてえな新自由主義に毒されてんじゃねえよ
Re: (スコア:0)
例えば自動車関係には大量の税金がかかってるし、電話にもユニバーサルサービス料があるね。
鉄道も値上げすれば?
個人的には鉄道は全国津々浦々ではなくて地域のみの輸送なので、TV見るのにNHKがついてくる程度になっとくはいかないが。
しかし鉄道は一部の土地だけの利権だよ。道路とは違う。
バスで10数分移動してやっと鉄道を利用できる中途半端な都市部住民が、
1km以内に駅がある地方住民をどうして助けなければならないのか。
田舎の人も一日4kmくらいは歩くべきだw
Re:インフラは赤字で当然 (スコア:0)
田舎のほうが駅からの距離は離れてそうだが
# それで駅まで車で行くならそのまま目的地まで行っちゃえってなる