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スポーツ仕様がある限りは残るんじゃないかな。水素エンジンになっても、EVになっても。
EVのマニュアル作ってほしい。このモーターのレスポンスが.... とか言ってみたい。
そもそもエンジンは低回転時にトルクが小さい特に発進時などにトルクが不足するのを補うためにギア比を変更する必要があるせいで変速機があるEVなんかに使われるモーターは低回転ほどトルクが大きいという特性があるためギア比を変更する必要がないよって変速機が無いためマニュアルもオートマもない
ちなみにマニュアルとはマニュアルトランスミッション、オートマはオートマチックトランスミッションどちらもトランスミッション=変速機の種類
電気モーターに適正回転数が無いというわけではないからタイカンのようにM/Tを併用する車種もある。フォーミュラEの車両はだいたい4速ぐらいのM/Tを積んでる。一般車ではなくてもどうにかなるというだけで意味がないわけではないな。
変速機が存在する前提で書いてるのをそれは前提ではないと否定しているだけなので特殊なEVで変速機が存在するものがあるってのは反論になっていない
変速機が無いためマニュアルもオートマもない
特殊なEVで変速機が存在するものがあるってのは反論になっていない
阪神ジェットカーや神戸電鉄車や京阪京津線車は140km/h出せないし、新幹線(東海・山陽・東北)なんかは全輪駆動でも登坂力が限られる。何れもギア比のせい。
タイカンのミッションは意味ないから次は外すってポルシェが言ってた気がするミッションが摩耗するからモータの出力を落としてトルクを削ることになるとか
今EVの航続距離が短いのはトランスミッションが載ってないからだと思うんだよな。載るのがオートマになるのか手動になるのかわからないけど、いずれ載るんじゃなかろうかと。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
マニュアル自体は (スコア:1)
スポーツ仕様がある限りは残るんじゃないかな。
水素エンジンになっても、EVになっても。
EVのマニュアル作ってほしい。
このモーターのレスポンスが.... とか言ってみたい。
Re:マニュアル自体は (スコア:0)
そもそもエンジンは低回転時にトルクが小さい
特に発進時などにトルクが不足するのを補うためにギア比を変更する必要があるせいで変速機がある
EVなんかに使われるモーターは低回転ほどトルクが大きいという特性があるためギア比を変更する必要がない
よって変速機が無いためマニュアルもオートマもない
ちなみにマニュアルとはマニュアルトランスミッション、オートマはオートマチックトランスミッション
どちらもトランスミッション=変速機の種類
Re: (スコア:0)
電気モーターに適正回転数が無いというわけではないからタイカンのようにM/Tを併用する車種もある。
フォーミュラEの車両はだいたい4速ぐらいのM/Tを積んでる。
一般車ではなくてもどうにかなるというだけで意味がないわけではないな。
Re: (スコア:0)
変速機が存在する前提で書いてるのを
それは前提ではないと否定しているだけなので
特殊なEVで変速機が存在するものがあるってのは反論になっていない
Re: (スコア:0)
変速機が無いためマニュアルもオートマもない
特殊なEVで変速機が存在するものがあるってのは反論になっていない
Re: (スコア:0)
阪神ジェットカーや神戸電鉄車や京阪京津線車は140km/h出せないし、新幹線(東海・山陽・東北)なんかは全輪駆動でも登坂力が限られる。何れもギア比のせい。
Re: (スコア:0)
タイカンのミッションは意味ないから次は外すってポルシェが言ってた気がする
ミッションが摩耗するからモータの出力を落としてトルクを削ることになるとか
Re: (スコア:0)
今EVの航続距離が短いのはトランスミッションが載ってないからだと思うんだよな。
載るのがオートマになるのか手動になるのかわからないけど、いずれ載るんじゃなかろうかと。