アカウント名:
パスワード:
次に買う車はMTにしようかと思っている。というか、今あまり欲しいと思う車がなくて、欲しいと思える(かつ買える値段の)車はMTしか設定がない。
しかし完全に趣味の車で、実際どんなもんかよくわかんのでレンタカー借りて乗ってみた。MT久しぶりだったけど、やってみたら何とかなるもので特に困りはしなかったけど、インセンティブもなかった。でもやっぱりあれで渋滞を走る気はしない。定年なったら毎日休みだし、遊びに行くのは平日にすればなんとかなるかな。
今一番の心配ごとは、オープンカーってやっぱり洗車機つかえないの?バシャバシャ水かけて洗うの?ってところ。
いまの新車MTはみんなブリッピング(ダウンシフト・レブマッチング)があるんだそうで、アクセルを厳密に踏まなくともダウンシフト中にエンジン回転数を維持してエンストを防いでくれるらしいですね。
# やっぱりみんなトルコンが嫌いなだけなんじゃ……
トルコンは許せる。だがCVT、てめーはダメだ。って人も多いかと。
みんなアクア乗ればええねん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
実は (スコア:0)
次に買う車はMTにしようかと思っている。
というか、今あまり欲しいと思う車がなくて、欲しいと思える(かつ買える値段の)車はMTしか設定がない。
しかし完全に趣味の車で、実際どんなもんかよくわかんのでレンタカー借りて乗ってみた。MT久しぶりだったけど、やってみたら何とかなるもので特に困りはしなかったけど、インセンティブもなかった。
でもやっぱりあれで渋滞を走る気はしない。定年なったら毎日休みだし、遊びに行くのは平日にすればなんとかなるかな。
今一番の心配ごとは、オープンカーってやっぱり洗車機つかえないの?バシャバシャ水かけて洗うの?ってところ。
Re: (スコア:2)
いまの新車MTはみんなブリッピング(ダウンシフト・レブマッチング)があるんだそうで、アクセルを厳密に踏まなくともダウンシフト中にエンジン回転数を維持してエンストを防いでくれるらしいですね。
# やっぱりみんなトルコンが嫌いなだけなんじゃ……
Re: (スコア:0)
トルコンは許せる。
だがCVT、てめーはダメだ。
って人も多いかと。
Re:実は (スコア:2)
みんなアクア乗ればええねん。