アカウント名:
パスワード:
北東北に住んでると半年くらい冬で、その間、新雪が積もったり、カチカチに凍って轍ができたりと「滑る」「埋まる」道路を走る必要がある。 こういう道路を走るときは、タイヤの駆動力と回転数をコントロールできるMTは楽。 天気が良くて条件が良い道路なら、ATの方が楽でしょうね。 私の場合、免許を取るときからずっとMTだし、運転が好きなので渋滞にはまっても、あんまりMTだからと苦にならないですね。
悪路での例だけど、20年くらい前の真冬、事務所の軽自動車(3ATで4WD)で山村地域の本当にはずれの方の家を訪問したことがある。 屋敷の敷地
ATでもアクセルでエンジン回転を制御して、ブレーキでタイヤの回転を制御すればできるでしょ。まあ、クラッチがあったら、5000回転で急につなぐとか遊べるけど。
けっきょく「自分はMTが好き」という話だと思う。好きなのに乗ればいい。
しかしWindows 2000はよかったと言うと老害死ねとか言われてしまうw
まあそういうな。MTにセキュリティホールもボットになって迷惑かけるリスクもないから、「老害死ねよ」と「おっちゃんおもしれぇなw」ぐらいの違いがあるよ。
近年の自動車評論を見ていると、自動安全装備(その多くはMT思想に反する仕掛け)を異様に高く評価している。私はそんな物無くても良いし、それで値上がりするなら不要だと思う。
序にセキュリティホールがあるキーレスエントリーやデーターバスは何故か問題視されていない。何が良いのやら?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
前にも書いたけど (スコア:1)
北東北に住んでると半年くらい冬で、その間、新雪が積もったり、カチカチに凍って轍ができたりと「滑る」「埋まる」道路を走る必要がある。
こういう道路を走るときは、タイヤの駆動力と回転数をコントロールできるMTは楽。
天気が良くて条件が良い道路なら、ATの方が楽でしょうね。
私の場合、免許を取るときからずっとMTだし、運転が好きなので渋滞にはまっても、あんまりMTだからと苦にならないですね。
悪路での例だけど、20年くらい前の真冬、事務所の軽自動車(3ATで4WD)で山村地域の本当にはずれの方の家を訪問したことがある。
屋敷の敷地
Re: (スコア:0)
ATでもアクセルでエンジン回転を制御して、ブレーキでタイヤの回転を制御すればできるでしょ。
まあ、クラッチがあったら、5000回転で急につなぐとか遊べるけど。
Re: (スコア:1)
けっきょく「自分はMTが好き」という話だと思う。
好きなのに乗ればいい。
しかしWindows 2000はよかったと言うと老害死ねとか言われてしまうw
Re:前にも書いたけど (スコア:0)
まあそういうな。
MTにセキュリティホールもボットになって迷惑かけるリスクもないから、
「老害死ねよ」と「おっちゃんおもしれぇなw」ぐらいの違いがあるよ。
Re: (スコア:0)
近年の自動車評論を見ていると、自動安全装備(その多くはMT思想に反する仕掛け)を異様に高く評価している。
私はそんな物無くても良いし、それで値上がりするなら不要だと思う。
序にセキュリティホールがあるキーレスエントリーやデーターバスは何故か問題視されていない。
何が良いのやら?