アカウント名:
パスワード:
MT車の販売比率はわずか1%程度! それでも新規免許取得者は半数が「非AT限定」! 需要はどこにある?https://www.webcartop.jp/2021/02/655208/ [webcartop.jp]
免許取得者の半数以上が非AT限定で運転しようと思えばできるってのは面白いね。
新車販売比率≠実際の走行比率だからな。 結局はMTの商用車が世の中を走り回ってて、ATのマイカーは駐車場で寝てるンだわ。
フェラーリもセミATだからAT免許で乗れるんじゃないんでしたっけ。大昔こち亀で、中川巡査がフェラーリのAT車を特別注文してって話が笑い話になっていたけど、今ではスーパーカーでもATは当たり前なので、本当に何の需要があるんでしょうね。と言う自分はMT好きでMTとAT両方乗ってますけど、MTは単なるドライブ趣味と懐古趣味でしかないですね。
スポーツカーだと、ローンチコントロールの為にAT化が必須だから……
私もそれだ。MTで免許を取ったが、教習所を出てからはATしか運転していない。よっぽどのことがない限り人生でATしか運転しないだろうと思ったから、1度くらいMTも体験しておこうと考え、教習所ではMTにした。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
MTのシェアは恐らくFirefox以下 (スコア:1)
MT車の販売比率はわずか1%程度! それでも新規免許取得者は半数が「非AT限定」! 需要はどこにある?
https://www.webcartop.jp/2021/02/655208/ [webcartop.jp]
免許取得者の半数以上が非AT限定で運転しようと思えばできるってのは面白いね。
Re: MTのシェアは恐らくFirefox以下 (スコア:1)
新車販売比率≠実際の走行比率だからな。 結局はMTの商用車が世の中を走り回ってて、ATのマイカーは駐車場で寝てるンだわ。
Re: (スコア:0)
フェラーリもセミATだからAT免許で乗れるんじゃないんでしたっけ。
大昔こち亀で、中川巡査がフェラーリのAT車を特別注文してって話が笑い話になっていたけど、
今ではスーパーカーでもATは当たり前なので、本当に何の需要があるんでしょうね。
と言う自分はMT好きでMTとAT両方乗ってますけど、MTは単なるドライブ趣味と懐古趣味でしかないですね。
Re: (スコア:0)
スポーツカーだと、ローンチコントロールの為にAT化が必須だから……
Re: (スコア:0)
私もそれだ。MTで免許を取ったが、教習所を出てからはATしか運転していない。よっぽどのことがない限り人生でATしか運転しないだろうと思ったから、1度くらいMTも体験しておこうと考え、教習所ではMTにした。