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まず最低でも上下分離で支援すべき市町村が支援できないと諦めたら廃線にすべき
> 上下分離で支援すべき
上:架線は電力会社下:線路が地方自治体
ですねわかりますん。
ほとんどのローカル線は未電化では?
本来なら必要なら上下分離してでも残すのが自治体に求められること。しかしなぜか元々国鉄なんだからという理由で国が税金投入してでも残せというのがおかしな部分である。ワケガワカラナイヨ
無理平地で土地があるなら分離は可能でも山や崖の多い土地で上下分離は現実的じゃない。
プラレールアドバンスで商品化されているおもちゃがあります。一般のプラレールの1/4のサイズで通常のレールサイズであれば複線化が可能です。これを応用可能であれば既存の線路を改修して複線化すれば複線化は可能でしょう。駅のポイントホームの部分とホームの高さが問題点ですが
大正や昭和の初めならともかく、今の時代に市営鉄道なんて破綻待ったなし。JRはそれを分かってて、だったらあなたたちが経営しろ(せめて相応の金出せよ)と市町村に向かって言ってるわけで。言う相手はもっと金も権限もある都道府県だろうと。
市町村じゃなくて国が一括で持った方がいい。鉄道網が一体であることが鉄道の価値を高める。線路は全部国有に戻すべき。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
インフラなんだから (スコア:1)
まず最低でも上下分離で支援すべき
市町村が支援できないと諦めたら廃線にすべき
Re:インフラなんだから (スコア:1)
> 上下分離で支援すべき
上:架線は電力会社
下:線路が地方自治体
ですねわかりますん。
Re: (スコア:0)
ほとんどのローカル線は未電化では?
Re: (スコア:0)
本来なら必要なら上下分離してでも残すのが自治体に求められること。
しかしなぜか元々国鉄なんだからという理由で国が税金投入してでも残せというのがおかしな部分である。ワケガワカラナイヨ
解決策はプラレール (スコア:0)
無理
平地で土地があるなら分離は可能でも
山や崖の多い土地で上下分離は現実的じゃない。
プラレールアドバンスで商品化されているおもちゃがあります。
一般のプラレールの1/4のサイズで通常のレールサイズであれば複線化が可能です。
これを応用可能であれば既存の線路を改修して複線化すれば複線化は可能でしょう。
駅のポイントホームの部分とホームの高さが問題点ですが
Re: (スコア:0)
大正や昭和の初めならともかく、今の時代に市営鉄道なんて破綻待ったなし。
JRはそれを分かってて、だったらあなたたちが経営しろ(せめて相応の金出せよ)と市町村に向かって言ってるわけで。
言う相手はもっと金も権限もある都道府県だろうと。
Re: (スコア:0)
市町村じゃなくて国が一括で持った方がいい。鉄道網が一体であることが鉄道の価値を高める。線路は全部国有に戻すべき。
Re: (スコア:0)
留萌線とひとつながりであることが山手線の価値を高めたりしないし、逆も同じ
逆に留萌線の赤字補填を捻出するために首都圏の保線費用を削減したりしたら大変なことになる
そうならないように地域のことは地域で考えるために国鉄は分割されたの