アカウント名:
パスワード:
だいたいインフラなんてのは黒字になったらおかしいんだよ一体として維持するからインフラだろうがナニ線が黒字ナニ線が赤字とか言ってたら黒字の線しか残らず鉄道網が鉄道糸になっちまうじゃねえか黒字んとこだけやりたいってのはそういうのクリームスキミング [e-words.jp]って言うんだぜ
でも地元の人すら不便だから乗らないって鉄道を維持する必要ある?学生が使ってるだけみたいな路線な。スクールバスでいいやん。直接学校まで乗り入れられて便利でしょ。
でも地元の人すら不便だから乗らないって鉄道を維持する必要ある?
それも分断の一つ交通インフラがなくなったら自動車の免許返納しちゃった老人は死ぬしかないな「弱者は死ね」ってのが最近流行りの新自由主義なんだろうけど俺たちは弱い者も死なないように国を作ったんじゃないのか
すーぐそういう事言う。そういう過疎地はすでにコミュニティバス走ってんじゃないの?もし鉄道廃止するとしても、代替バス化は当然あるわけでしょう。何が分断なのよ。
ばっかじゃないかね。
道路網と鉄道網両方維持するのは困難になりつつあり、どちらを残すかとしたら、バスで代替できる道路に決まってる。そのぐらいの理屈も理解できない/思いつかないから鉄オタは嫌われるんよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
また分断させようとしてる (スコア:4, すばらしい洞察)
だいたいインフラなんてのは黒字になったらおかしいんだよ
一体として維持するからインフラだろうが
ナニ線が黒字ナニ線が赤字とか言ってたら黒字の線しか残らず鉄道網が鉄道糸になっちまうじゃねえか
黒字んとこだけやりたいってのはそういうのクリームスキミング [e-words.jp]って言うんだぜ
Re: (スコア:1)
でも地元の人すら不便だから乗らないって鉄道を維持する必要ある?
学生が使ってるだけみたいな路線な。
スクールバスでいいやん。直接学校まで乗り入れられて便利でしょ。
分断はやめろ (スコア:1)
でも地元の人すら不便だから乗らないって鉄道を維持する必要ある?
それも分断の一つ
交通インフラがなくなったら自動車の免許返納しちゃった老人は死ぬしかないな
「弱者は死ね」ってのが最近流行りの新自由主義なんだろうけど俺たちは弱い者も死なないように国を作ったんじゃないのか
Re:分断はやめろ (スコア:0)
すーぐそういう事言う。
そういう過疎地はすでにコミュニティバス走ってんじゃないの?
もし鉄道廃止するとしても、代替バス化は当然あるわけでしょう。
何が分断なのよ。
ばっかじゃないかね。
道路網と鉄道網両方維持するのは困難になりつつあり、どちらを残すかとしたら、バスで代替できる道路に決まってる。
そのぐらいの理屈も理解できない/思いつかないから鉄オタは嫌われるんよ。