アカウント名:
パスワード:
だいたいインフラなんてのは黒字になったらおかしいんだよ一体として維持するからインフラだろうがナニ線が黒字ナニ線が赤字とか言ってたら黒字の線しか残らず鉄道網が鉄道糸になっちまうじゃねえか黒字んとこだけやりたいってのはそういうのクリームスキミング [e-words.jp]って言うんだぜ
でも地元の人すら不便だから乗らないって鉄道を維持する必要ある?学生が使ってるだけみたいな路線な。スクールバスでいいやん。直接学校まで乗り入れられて便利でしょ。
でも地元の人すら不便だから乗らないって鉄道を維持する必要ある?
それも分断の一つ交通インフラがなくなったら自動車の免許返納しちゃった老人は死ぬしかないな「弱者は死ね」ってのが最近流行りの新自由主義なんだろうけど俺たちは弱い者も死なないように国を作ったんじゃないのか
それをJRが維持する必要は無かろ。だから国鉄は分割民営化された。分割が下手だった事は認めるが。
インフラを民営化するのがそもそも間違いなんだよな水道民営化すんのやめよう
民営だった鉄道を民営に戻すのがそんなに変か?
# 日本の多くの鉄道路線は、民設民営だったのを国が(多分安価に)買収国有化した経緯がある。
首都一極集中を確定させてからなのを問題にしている。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
また分断させようとしてる (スコア:4, すばらしい洞察)
だいたいインフラなんてのは黒字になったらおかしいんだよ
一体として維持するからインフラだろうが
ナニ線が黒字ナニ線が赤字とか言ってたら黒字の線しか残らず鉄道網が鉄道糸になっちまうじゃねえか
黒字んとこだけやりたいってのはそういうのクリームスキミング [e-words.jp]って言うんだぜ
Re: (スコア:1)
でも地元の人すら不便だから乗らないって鉄道を維持する必要ある?
学生が使ってるだけみたいな路線な。
スクールバスでいいやん。直接学校まで乗り入れられて便利でしょ。
分断はやめろ (スコア:1)
でも地元の人すら不便だから乗らないって鉄道を維持する必要ある?
それも分断の一つ
交通インフラがなくなったら自動車の免許返納しちゃった老人は死ぬしかないな
「弱者は死ね」ってのが最近流行りの新自由主義なんだろうけど俺たちは弱い者も死なないように国を作ったんじゃないのか
Re: (スコア:1)
それをJRが維持する必要は無かろ。
だから国鉄は分割民営化された。
分割が下手だった事は認めるが。
Re: (スコア:0)
インフラを民営化するのがそもそも間違いなんだよな
水道民営化すんのやめよう
Re: (スコア:1)
民営だった鉄道を民営に戻すのがそんなに変か?
# 日本の多くの鉄道路線は、民設民営だったのを国が(多分安価に)買収国有化した経緯がある。
Re: Re:分断はやめろ (スコア:0)
首都一極集中を確定させてからなのを問題にしている。