アカウント名:
パスワード:
だいたいインフラなんてのは黒字になったらおかしいんだよ一体として維持するからインフラだろうがナニ線が黒字ナニ線が赤字とか言ってたら黒字の線しか残らず鉄道網が鉄道糸になっちまうじゃねえか黒字んとこだけやりたいってのはそういうのクリームスキミング [e-words.jp]って言うんだぜ
でも地元の人すら不便だから乗らないって鉄道を維持する必要ある?学生が使ってるだけみたいな路線な。スクールバスでいいやん。直接学校まで乗り入れられて便利でしょ。
でも地元の人すら不便だから乗らないって鉄道を維持する必要ある?
それも分断の一つ交通インフラがなくなったら自動車の免許返納しちゃった老人は死ぬしかないな「弱者は死ね」ってのが最近流行りの新自由主義なんだろうけど俺たちは弱い者も死なないように国を作ったんじゃないのか
それをJRが維持する必要は無かろ。だから国鉄は分割民営化された。分割が下手だった事は認めるが。
インフラを民営化するのがそもそも間違いなんだよな水道民営化すんのやめよう
民営化しないなら、インフラ維持のため値上げを飲む必要がありますよ
更新費用が出せないなら「壊れてから修理する」ことになるんだが、そのやりかたをした結果、事故起こしまくりなのがJR北海道問題なんだな
水道リテールだけの民営化なら、むしろ全然アリでしょう。電気や電話については、既に多数のリテーラーが売っている。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
また分断させようとしてる (スコア:4, すばらしい洞察)
だいたいインフラなんてのは黒字になったらおかしいんだよ
一体として維持するからインフラだろうが
ナニ線が黒字ナニ線が赤字とか言ってたら黒字の線しか残らず鉄道網が鉄道糸になっちまうじゃねえか
黒字んとこだけやりたいってのはそういうのクリームスキミング [e-words.jp]って言うんだぜ
Re: (スコア:1)
でも地元の人すら不便だから乗らないって鉄道を維持する必要ある?
学生が使ってるだけみたいな路線な。
スクールバスでいいやん。直接学校まで乗り入れられて便利でしょ。
分断はやめろ (スコア:1)
でも地元の人すら不便だから乗らないって鉄道を維持する必要ある?
それも分断の一つ
交通インフラがなくなったら自動車の免許返納しちゃった老人は死ぬしかないな
「弱者は死ね」ってのが最近流行りの新自由主義なんだろうけど俺たちは弱い者も死なないように国を作ったんじゃないのか
Re: (スコア:1)
それをJRが維持する必要は無かろ。
だから国鉄は分割民営化された。
分割が下手だった事は認めるが。
Re: (スコア:0)
インフラを民営化するのがそもそも間違いなんだよな
水道民営化すんのやめよう
Re:分断はやめろ (スコア:0)
民営化しないなら、インフラ維持のため値上げを飲む必要がありますよ
更新費用が出せないなら「壊れてから修理する」ことになるんだが、
そのやりかたをした結果、事故起こしまくりなのがJR北海道問題なんだな
Re: (スコア:0)
水道事業の民営化はインフラ整備を除く民営化だから、本質的な問題は解決できないよ。
Re: (スコア:0)
水道リテールだけの民営化なら、むしろ全然アリでしょう。
電気や電話については、既に多数のリテーラーが売っている。