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ラダーフレームとフロント・リアサブフレームじゃないの?
というか、モデルSではモノコックでサブフレームが前後にボルト留めだったけど、モデル3以降はモノコックじゃなくてラダーフレームシャーシに鋳造ボディってこと???
バッテリー筐体の殻部分がラダーみたいに前後をつなぐ強度部材になってるのが今のトレンドです。よそのクルマもそう。
もう事故の衝撃吸収をモノコックで、とはいえない感じですが、中間にあるBピラーとかはモデルYでもまだプレス板金です、表裏2枚だけに集約させてますけど。
モデル3は従来工法に近いです。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
シャーシと前後サブフレーム? (スコア:0)
ラダーフレームとフロント・リアサブフレームじゃないの?
というか、モデルSではモノコックでサブフレームが前後にボルト留めだったけど、
モデル3以降はモノコックじゃなくてラダーフレームシャーシに鋳造ボディってこと???
Re:シャーシと前後サブフレーム? (スコア:2)
バッテリー筐体の殻部分がラダーみたいに前後をつなぐ強度部材になってるのが今のトレンドです。よそのクルマもそう。
もう事故の衝撃吸収をモノコックで、とはいえない感じですが、中間にあるBピラーとかはモデルYでもまだプレス板金です、表裏2枚だけに集約させてますけど。
モデル3は従来工法に近いです。
ヽ( )`ω´( )ノ