アカウント名:
パスワード:
まぁ軽二輪扱いだから検査対象外なのだが、ガソリン車でいう250超は出力がデカくてスピード出るから定期検査義務付けてるという建前に対して法規制が雑すぎるわな。ちょっと前までは中免()でもEVなら無制限にハイパワーバイクに乗れたし。
あと建前と言えば、EVだと建前上の道路財源(ガソリン税)も払わずフリーライドだな。
4輪でもタイカンとか1000㏄同等扱いですし、ディーゼルや低燃費車が道路財源的に得する現状を打破するためにはタイヤに税金掛けるようにするといいですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
電動なら車検受ける必要が無いのに (スコア:1)
まぁ軽二輪扱いだから検査対象外なのだが、ガソリン車でいう250超は出力がデカくてスピード出るから定期検査義務付けてるという建前に対して法規制が雑すぎるわな。ちょっと前までは中免()でもEVなら無制限にハイパワーバイクに乗れたし。
あと建前と言えば、EVだと建前上の道路財源(ガソリン税)も払わずフリーライドだな。
Re:電動なら車検受ける必要が無いのに (スコア:2)
4輪でもタイカンとか1000㏄同等扱いですし、ディーゼルや低燃費車が道路財源的に得する現状を打破するためにはタイヤに税金掛けるようにするといいですね。
ヽ( )`ω´( )ノ