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は4500マイル、8300キロとのこと東京からストックホルムが8190km、サンフランシスコがギリギリ8269kmとのことなので、日本の航空会社にとっては微妙かな。ヨーロッパ便は最短距離で飛べないし。A380みたいにホノルル6205km専用で導入するとか
そこで空中給油ですよ。
離陸して(ここが一番燃費悪かったり、機体によっては最大離陸重量の問題があったり)、上空上がったらすぐに空中給油して……
スペースシャトルみたいに離陸直後に外部燃料タンクを捨てるようにしては
シャトルが外部燃料タンクを切り離すのは宇宙まで行った後ですよ。上昇中に捨てるのは固体ロケットブースター。
燃料一番食うのは加速上昇だろうからこいつもブースターロケットを使えばいいのでは
コンコルドより低騒音、音速超えるのは海上に出てからといった配慮をすべて台無しにする名案ですね
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
航続距離 (スコア:0)
は4500マイル、8300キロとのこと
東京からストックホルムが8190km、サンフランシスコがギリギリ8269kmとのことなので、
日本の航空会社にとっては微妙かな。ヨーロッパ便は最短距離で飛べないし。
A380みたいにホノルル6205km専用で導入するとか
Re: (スコア:0)
そこで空中給油ですよ。
離陸して(ここが一番燃費悪かったり、機体によっては最大離陸重量の問題があったり)、
上空上がったらすぐに空中給油して……
Re: (スコア:0)
スペースシャトルみたいに離陸直後に外部燃料タンクを捨てるようにしては
Re: (スコア:0)
シャトルが外部燃料タンクを切り離すのは宇宙まで行った後ですよ。
上昇中に捨てるのは固体ロケットブースター。
Re: (スコア:0)
燃料一番食うのは加速上昇だろうからこいつもブースターロケットを使えばいいのでは
Re:航続距離 (スコア:0)
コンコルドより低騒音、音速超えるのは海上に出てからといった配慮をすべて台無しにする名案ですね