アカウント名:
パスワード:
電車もタブレット導入始まってるんだから、指令所から状況に合わせてその場でダイヤ組んで臨時便出せるようにすればいいのに。何十通りも用意ってすごいけどやってることがまるで昭和。
即席でダイヤを組むと思わぬ落とし穴があるときがあって検証に時間がかかるんじゃねぇの?って思ったが事故とかの時も即席にダイヤを組んでいるか・・・#でも減らす方と増やす方では難しさが段違いの気もするが
すでに東芝がサービス提供してるhttps://www.mirait-one.com/miraiz/newsflash/article027.html [mirait-one.com]
西武は事故発生時の復旧ダイヤ運行はあまり優秀ではないのと、 (今の運行システムになって最初の方に、通常折り返しじゃないところで折り返そうとして連鎖障害起こしているのを何度見たことか) 西武の場合、基本は遅れている電車の折り返し時に通常のダイヤパターンに乗っけるこ
事故と違って既存の列車の予定を変更することはできないので、 もともと全ての臨時列車のダイヤを点線で作ってあって、 そのうち球場前駅に待機させてある列車の数だけ実線にするという運用ではないでしょうか。
なのでその
なるほど。40通り以上ということは、最小6本の臨時列車のうち何本走らすか、の組み合わせか。確かにそれなら、すごいことをしなくても何とかなりそう。
それ言うんだったらダイヤ組んで使ってること自体昭和と言えるんだけど・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
アナログな・・・ (スコア:0)
電車もタブレット導入始まってるんだから、指令所から状況に合わせてその場でダイヤ組んで臨時便出せるようにすればいいのに。
何十通りも用意ってすごいけどやってることがまるで昭和。
Re: (スコア:0)
即席でダイヤを組むと思わぬ落とし穴があるときがあって検証に時間がかかるんじゃねぇの?って思ったが
事故とかの時も即席にダイヤを組んでいるか・・・
#でも減らす方と増やす方では難しさが段違いの気もするが
Re:アナログな・・・ (スコア:2)
ま、試合は多いし、
増発に加え、行き先まで変えるとなると、
予めパターンを作っておくのが正解でしょうね
Re: (スコア:0)
すでに東芝がサービス提供してる
https://www.mirait-one.com/miraiz/newsflash/article027.html [mirait-one.com]
Re: (スコア:0)
西武は事故発生時の復旧ダイヤ運行はあまり優秀ではないのと、
(今の運行システムになって最初の方に、通常折り返しじゃないところで折り返そうとして連鎖障害起こしているのを何度見たことか)
西武の場合、基本は遅れている電車の折り返し時に通常のダイヤパターンに乗っけるこ
Re: (スコア:0)
事故と違って既存の列車の予定を変更することはできないので、 もともと全ての臨時列車のダイヤを点線で作ってあって、 そのうち球場前駅に待機させてある列車の数だけ実線にするという運用ではないでしょうか。
なのでその
Re: (スコア:0)
なるほど。40通り以上ということは、最小6本の臨時列車のうち何本走らすか、の組み合わせか。
確かにそれなら、すごいことをしなくても何とかなりそう。
Re: (スコア:0)
閉塞区間 [fc2.com]
#タブレット違い
Re: (スコア:0)
それ言うんだったらダイヤ組んで使ってること自体昭和と言えるんだけど・・・