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電車もタブレット導入始まってるんだから、指令所から状況に合わせてその場でダイヤ組んで臨時便出せるようにすればいいのに。何十通りも用意ってすごいけどやってることがまるで昭和。
即席でダイヤを組むと思わぬ落とし穴があるときがあって検証に時間がかかるんじゃねぇの?って思ったが事故とかの時も即席にダイヤを組んでいるか・・・#でも減らす方と増やす方では難しさが段違いの気もするが
西武は事故発生時の復旧ダイヤ運行はあまり優秀ではないのと、 (今の運行システムになって最初の方に、通常折り返しじゃないところで折り返そうとして連鎖障害起こしているのを何度見たことか) 西武の場合、基本は遅れている電車の折り返し時に通常のダイヤパターンに乗っけることで正常に戻す運行になるんだけど、 地下鉄直通と両数制限とダイヤの中で入れる電車の系統が決まっているのがあるので、これがなかなか難しい。 そんな中での池袋線での野球臨は(予定で来ていることとはいえ)よくやっている方だと普通に思う。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
アナログな・・・ (スコア:0)
電車もタブレット導入始まってるんだから、指令所から状況に合わせてその場でダイヤ組んで臨時便出せるようにすればいいのに。
何十通りも用意ってすごいけどやってることがまるで昭和。
Re: (スコア:0)
即席でダイヤを組むと思わぬ落とし穴があるときがあって検証に時間がかかるんじゃねぇの?って思ったが
事故とかの時も即席にダイヤを組んでいるか・・・
#でも減らす方と増やす方では難しさが段違いの気もするが
Re: Re:アナログな・・・ (スコア:0)
西武は事故発生時の復旧ダイヤ運行はあまり優秀ではないのと、
(今の運行システムになって最初の方に、通常折り返しじゃないところで折り返そうとして連鎖障害起こしているのを何度見たことか)
西武の場合、基本は遅れている電車の折り返し時に通常のダイヤパターンに乗っけることで正常に戻す運行になるんだけど、
地下鉄直通と両数制限とダイヤの中で入れる電車の系統が決まっているのがあるので、これがなかなか難しい。
そんな中での池袋線での野球臨は(予定で来ていることとはいえ)よくやっている方だと普通に思う。