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別に無限に遊びたいわけじゃないんだよな今はゲーム豊作の時代で「積みゲー」が増える一方だし局所的な飽きを回避するためにランダム要素や自動生成要素を取り入れるのは構わないけど、AIで自動生成されたゲームに期待するほど飢えてはいない何より他人と同じゲーム体験を共有できないのがキツいと思う
新しいゲームをしても全部が面白いわけでもないし、新しいシステムに慣れるまでがストレスだという人たちには、それなりに楽しいながらも無限に遊べるゲームという需要はあるかとでもメーカーにとっては次々と新しいゲームを買ってくれる方がありがたいわけで、課金もせずに遊び続けられるゲームを作ることは自分で自分の首をしめるようなものかもしれない同じゲーム体験の共有についてはマインクラフトのようにシードを使うことで実現できそう
ちなみに自分は積みゲーが山盛りあっても楽しいと思えるゲームをだらだらと遊び続ける派
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
厳しいと思う (スコア:0)
別に無限に遊びたいわけじゃないんだよな
今はゲーム豊作の時代で「積みゲー」が増える一方だし
局所的な飽きを回避するためにランダム要素や自動生成要素を取り入れるのは構わないけど、AIで自動生成されたゲームに期待するほど飢えてはいない
何より他人と同じゲーム体験を共有できないのがキツいと思う
Re:厳しいと思う (スコア:0)
新しいゲームをしても全部が面白いわけでもないし、新しいシステムに慣れるまでがストレスだという人たちには、それなりに楽しいながらも無限に遊べるゲームという需要はあるかと
でもメーカーにとっては次々と新しいゲームを買ってくれる方がありがたいわけで、課金もせずに遊び続けられるゲームを作ることは自分で自分の首をしめるようなものかもしれない
同じゲーム体験の共有についてはマインクラフトのようにシードを使うことで実現できそう
ちなみに自分は積みゲーが山盛りあっても楽しいと思えるゲームをだらだらと遊び続ける派