アカウント名:
パスワード:
そもそも北海道新幹線は日本のほとんどの人口密集地から、飛行機より高額で飛行機より時間がかかってしまうのが……。最も需要がありそうなのが北海道のスケール感を誤った旅行客の無茶なスケジュールを実現できる札幌函館間なので札幌延伸は良いとは思うのですが。
そんなこんなで早晩存続危機論に陥りそうな北海道新幹線を貨物線にしてしまえば貨物輸送は問題ないかと。
標準軌の線路に貨物列車通せるの?
「【図解・社会】北海道新幹線と貨物列車のレール共用(2017年3月)」https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_unyukotsu20170325j-02-w340 [jiji.com]これのこと?
ぼちぼち検討していこか、という感じではあるらしい。https://www.train-times.net/article/jrfreight2031pre-1 [train-times.net]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
北海道新幹線を貨物転換すれば良い (スコア:0)
そもそも北海道新幹線は日本のほとんどの人口密集地から、飛行機より高額で飛行機より時間がかかってしまうのが……。
最も需要がありそうなのが北海道のスケール感を誤った旅行客の無茶なスケジュールを実現できる札幌函館間なので札幌延伸は良いとは思うのですが。
そんなこんなで早晩存続危機論に陥りそうな北海道新幹線を貨物線にしてしまえば貨物輸送は問題ないかと。
Re: (スコア:0)
標準軌の線路に貨物列車通せるの?
Re:北海道新幹線を貨物転換すれば良い (スコア:0)
「【図解・社会】北海道新幹線と貨物列車のレール共用(2017年3月)」
https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_unyukotsu20170325j-02-w340 [jiji.com]
これのこと?
Re: (スコア:0)
ぼちぼち検討していこか、という感じではあるらしい。
https://www.train-times.net/article/jrfreight2031pre-1 [train-times.net]