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貨物列車が通る=線路使用料の収入でやりくりする前提で第三セクター転換が多かったが、くだんのエリアは鉄道すら必要ない宣告になってしまったということか。何か問題があるのかというと、貨物が通るので維持してほしいなというのを真に受けたのがバカだったんじゃないのと言われることになる。貨物専用線に転換できるのなら熊本おれんじとか廃止になるよ。頑張って経営してたのがアホらしくなる。
新函館北斗から長万部までレールを剥がすって話になったからこういう問題提起になっているんじゃないかな
長万部からトラックに積み替えて、高速と下道(大沼近辺)乗り継ぎながら函館で積み替えか苫小牧から船にするか(できるかどうかは知らん)
函館以遠の鉄道廃止なら、自動的に青森以北から貨物撤退になるでしょうね。青函トンネルの貨物共用問題も解決して農家以外は万々歳。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
貨物線専用になるのか (スコア:0)
貨物列車が通る=線路使用料の収入でやりくりする前提で第三セクター転換が多かったが、くだんのエリアは鉄道すら必要ない宣告になってしまったということか。
何か問題があるのかというと、貨物が通るので維持してほしいなというのを真に受けたのがバカだったんじゃないのと言われることになる。
貨物専用線に転換できるのなら熊本おれんじとか廃止になるよ。頑張って経営してたのがアホらしくなる。
Re: (スコア:0)
新函館北斗から長万部までレールを剥がすって話になったから
こういう問題提起になっているんじゃないかな
長万部からトラックに積み替えて、高速と下道(大沼近辺)乗り継ぎながら函館で積み替えか
苫小牧から船にするか(できるかどうかは知らん)
Re:貨物線専用になるのか (スコア:0)
函館以遠の鉄道廃止なら、自動的に青森以北から貨物撤退になるでしょうね。
青函トンネルの貨物共用問題も解決して農家以外は万々歳。