アカウント名:
パスワード:
駅で電車が数分止まってるんならともかく、30秒程度の停車でそれをやるのは無理。駅での停車時間を延ばして運転本数を減らしてもいいなら別ですが…
ちなみに鉄道の技術上の基準に関する省令等の解釈基準 [mlit.go.jp]では警報機が鳴りだしてから(not 遮断機が反応してから)列車が通るまでの時間を30秒(最低でも20秒)と規定しています。ホームの端の直後に踏切があるようなところだとドアが開くぐらいのタイミングでもう警報機が鳴りだすぐらいの状況になるので一度開けるほうがかえって危ないような気も…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
そもそも何で踏切鳴らしっぱなしにするの (スコア:0)
駅の先に踏切がある場合
踏切閉める→列車来る→列車止まる→ドア開ける→客乗り降りする→ドア閉める→発車する→踏切通過する→踏切開ける
になってるよね
列車来る→列車止まる→ドア開ける→客乗り降りする→ドア閉める→踏切閉める→発車する→踏切通過する→踏切開ける
でいいだろ
駅で止まるの忘れたときに備えるにしても
踏切閉める→列車来る→列車止まる→踏切開ける→ドア開ける→客乗り降りする→ドア閉める→踏切閉める→発車する→踏切通過する→踏切開ける
にはできるはずだぞ
Re:そもそも何で踏切鳴らしっぱなしにするの (スコア:0)
駅で電車が数分止まってるんならともかく、30秒程度の停車でそれをやるのは無理。
駅での停車時間を延ばして運転本数を減らしてもいいなら別ですが…
ちなみに鉄道の技術上の基準に関する省令等の解釈基準 [mlit.go.jp]では警報機が鳴りだしてから
(not 遮断機が反応してから)列車が通るまでの時間を30秒(最低でも20秒)と規定しています。
ホームの端の直後に踏切があるようなところだとドアが開くぐらいのタイミングでもう警報機が鳴りだす
ぐらいの状況になるので一度開けるほうがかえって危ないような気も…