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停車と通過の区別ができないんだからしょうがない。最近は区別できる「賢い踏切」への改善が進みつつある。
15秒単位でダイヤ管理する程度には賢いのにそういうところは抜けてるんだな……
指令で変えるのは緊急時とかだけで、通常は決められた区間に電車が入ってるかどうかを検出するだけの自律した仕組みでうごいているのではないかと。堅牢で安全っちゃ安全。
速度照査とかしないとオーバーランしたときに事故るしな
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
そもそも何で踏切鳴らしっぱなしにするの (スコア:0)
駅の先に踏切がある場合
踏切閉める→列車来る→列車止まる→ドア開ける→客乗り降りする→ドア閉める→発車する→踏切通過する→踏切開ける
になってるよね
列車来る→列車止まる→ドア開ける→客乗り降りする→ドア閉める→踏切閉める→発車する→踏切通過する→踏切開ける
でいいだろ
駅で止まるの忘れたときに備えるにしても
踏切閉める→列車来る→列車止まる→踏切開ける→ドア開ける→客乗り降りする→ドア閉める→踏切閉める→発車する→踏切通過する→踏切開ける
にはできるはずだぞ
Re: (スコア:0)
停車と通過の区別ができないんだからしょうがない。
最近は区別できる「賢い踏切」への改善が進みつつある。
Re: Re:そもそも何で踏切鳴らしっぱなしにするの (スコア:0)
15秒単位でダイヤ管理する程度には賢いのにそういうところは抜けてるんだな……
Re: (スコア:0)
指令で変えるのは緊急時とかだけで、通常は決められた区間に電車が入ってるかどうかを検出するだけの自律した仕組みでうごいているのではないかと。
堅牢で安全っちゃ安全。
Re: (スコア:0)
速度照査とかしないとオーバーランしたときに事故るしな