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1発あてるまでに20発要したのか、20発当ててようやく破壊したのか。
1発あてるまでに20発じゃないかね。もしかしたら数発あてないと撃破できなかったかもしれないが、20発あててってことは無いだろう。
相手が移動していたような感じではないので、ドローンでリアルタイム中継で着弾観測して、修正してってのを20回繰り返したんだろうな…。
破片効果榴弾なら、直撃しても数発では戦車の装甲は抜けないんじゃないかな…そのかわりある程度の範囲を攻撃できる。これほど長距離になると修正繰り返しても調整してる間に風向き変わったりで精度向上には限界があるだろうから、誤差数mくらいで榴弾重ね撃ちして破壊したんじゃない?
りゅう弾いうても戦車砲やしHEATやろ。一発で逝ける。
> りゅう弾いうても戦車砲やしHEAT破片って書いてあるのでHEATじゃなさそう
榴弾って炸裂弾なのに、それをどうやってHEATにするのか知りたいものだ
HEATは対戦車榴弾と訳されることもあるので榴弾の一種ではある。
ほんとだ、飛び散るわけじゃなく一点集中で装甲を抜くのに榴弾扱いなのか。ありがとう。
でも破片効果榴弾は明らかに飛び散るタイプだから、HEATとはまったく別物だね。
流石に移動はしてたんじゃないの?観測位置からの相対距離を計測し続けてって意味だと思う。動画を見た感じ、最後は木陰の遮蔽物に隠れようとして止まってたかもしれないけど。
停めてあったやつなんじゃないかなぁ周囲に人がいても、乗車してなけりゃ何か出来ることもないだろうし
横だが、だよなあT-64で間接射撃で移動目標とかどうやって狙うんだ(ムリ)、とは思う
第二次世界大戦の戦艦の砲撃戦は1~5%位の命中率だったそうだ。20発ならギリ当たるんじゃないかw
艦砲と違って上下方向に動かせる範囲は小さいし、砲塔は水平じゃないし、ベトロニクスはそれ用じゃないし仰角がどのくらいの精度で出るかもワカラン
いや条件はそれなりに違うだろうなあ
5%は何門もある砲を斉射した場合だろう・・・
精度は狙点に対する誤差だから、撃破まで勘案すると5%になるんでしょ
戦艦の主砲の命中率は文字通り何発売って目標範囲内に着弾するかだよ。撃破は関係ない。
移動してたんなら、ドン詰まりの木陰に逃げ込んだりはしないだろう。着弾観測して修正してくるのが分かってるんだし、高速に、あるいはランダムに移動するのが一番良い。そしてランダムに移動したような、たとえばジグザグの移動痕とかは特になさげ。
あの位置は建物と木陰で道路からは見えにくい箇所なので、駐車中だったんじゃないかな。いかにも駐車しましたー、って感じの轍ができてるし…。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
20発を要した (スコア:0)
1発あてるまでに20発要したのか、20発当ててようやく破壊したのか。
Re:20発を要した (スコア:0)
1発あてるまでに20発じゃないかね。
もしかしたら数発あてないと撃破できなかったかもしれないが、20発あててってことは無いだろう。
相手が移動していたような感じではないので、ドローンでリアルタイム中継で着弾観測して、修正してってのを20回繰り返したんだろうな…。
Re: (スコア:0)
破片効果榴弾なら、直撃しても数発では戦車の装甲は抜けないんじゃないかな…
そのかわりある程度の範囲を攻撃できる。
これほど長距離になると修正繰り返しても調整してる間に風向き変わったりで精度向上には限界があるだろうから、誤差数mくらいで榴弾重ね撃ちして破壊したんじゃない?
Re: (スコア:0)
りゅう弾いうても戦車砲やしHEATやろ。一発で逝ける。
Re: (スコア:0)
> りゅう弾いうても戦車砲やしHEAT
破片って書いてあるのでHEATじゃなさそう
Re: (スコア:0)
榴弾って炸裂弾なのに、それをどうやってHEATにするのか知りたいものだ
Re: (スコア:0)
HEATは対戦車榴弾と訳されることもあるので榴弾の一種ではある。
Re: (スコア:0)
ほんとだ、飛び散るわけじゃなく一点集中で装甲を抜くのに榴弾扱いなのか。ありがとう。
でも破片効果榴弾は明らかに飛び散るタイプだから、HEATとはまったく別物だね。
Re: (スコア:0)
流石に移動はしてたんじゃないの?観測位置からの相対距離を計測し続けてって意味だと思う。動画を見た感じ、最後は木陰の遮蔽物に隠れようとして止まってたかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
停めてあったやつなんじゃないかなぁ
周囲に人がいても、乗車してなけりゃ何か出来ることもないだろうし
Re: (スコア:0)
横だが、だよなあ
T-64で間接射撃で移動目標とかどうやって狙うんだ(ムリ)、とは思う
Re: (スコア:0)
第二次世界大戦の戦艦の砲撃戦は1~5%位の命中率だったそうだ。20発ならギリ当たるんじゃないかw
Re: (スコア:0)
艦砲と違って上下方向に動かせる範囲は小さいし、砲塔は水平じゃないし、ベトロニクスはそれ用じゃないし
仰角がどのくらいの精度で出るかもワカラン
いや条件はそれなりに違うだろうなあ
Re: (スコア:0)
5%は何門もある砲を斉射した場合だろう・・・
Re: (スコア:0)
精度は狙点に対する誤差だから、撃破まで勘案すると5%になるんでしょ
Re: (スコア:0)
戦艦の主砲の命中率は文字通り何発売って目標範囲内に着弾するかだよ。
撃破は関係ない。
Re: (スコア:0)
移動してたんなら、ドン詰まりの木陰に逃げ込んだりはしないだろう。
着弾観測して修正してくるのが分かってるんだし、高速に、あるいはランダムに移動するのが一番良い。
そしてランダムに移動したような、たとえばジグザグの移動痕とかは特になさげ。
あの位置は建物と木陰で道路からは見えにくい箇所なので、駐車中だったんじゃないかな。
いかにも駐車しましたー、って感じの轍ができてるし…。