アカウント名:
パスワード:
右折レーンがあれば別だけど、右折優先の方が全体としては効率が良い気がする。数学的なモデルか何かでシミュレーションできればはっきりするのかな?
どこかの県では右折優先が定着していて、他県から来たドライバーが戸惑うというのもどこかで見た
優先というのは右折車が待っていたら直進車は止らなきゃいかん、ってことですか?さすがにやりすぎ感が…
信号変わった時に少し行かせる、ぐらいはあってもいいと思いますけど
自宅近くの車通りが多い道では、ほとんどが「→」付きで、幹線道路ではさらに一歩進んで、直進/左折と右折を分けてる信号が増えてきていますね。←↑→の矢印表示付で、「←↑(右折不可)」「黄色」「→(右折のみ)」「黄色」「赤」ってパターンで、普通の「青」が点灯するタイミングなし。
ニュージーランドかどっかがそういうルールだと聞いた
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
右折を優先する方が全体最適だと思う (スコア:2)
右折レーンがあれば別だけど、右折優先の方が全体としては効率が良い気がする。
数学的なモデルか何かでシミュレーションできればはっきりするのかな?
どこかの県では右折優先が定着していて、他県から来たドライバーが戸惑うというのもどこかで見た
Re:右折を優先する方が全体最適だと思う (スコア:2)
優先というのは右折車が待っていたら直進車は止らなきゃいかん、ってことですか?
さすがにやりすぎ感が…
信号変わった時に少し行かせる、ぐらいはあってもいいと思いますけど
Re:右折を優先する方が全体最適だと思う (スコア:1)
自宅近くの車通りが多い道では、ほとんどが「→」付きで、
幹線道路ではさらに一歩進んで、直進/左折と右折を分けてる信号が増えてきていますね。←↑→の矢印表示付で、
「←↑(右折不可)」「黄色」「→(右折のみ)」「黄色」「赤」ってパターンで、普通の「青」が点灯するタイミングなし。
Re: (スコア:0)
ニュージーランドかどっかがそういうルールだと聞いた