アカウント名:
パスワード:
日本未発売だけど、K14型の「MICRA [archive.org]」は発売済み(日本の「マーチ」はK13型)。MICRAをマーチとして今年8月に発売する予定もあった [car-repo.jp]みたい。
ただ、本日現在NISSAN UKのサイトから消えているので、たぶんディスコン。
それ多分第6世代なんでK14じゃないと思う(国内では第5世代販売してないので何と呼ぶかは微妙)新しいルノー5(昔のサンクとは別物)と共通のシャーシでEV専用とか言われてる奴じゃないかな。
画像はK14だしガソリンエンジン積むって言ってるからK14ベースなのかと思いきやCMF-Bプラットフォームなら新規開発だし錯綜しているね。
CMF-B EV [clicccar.com]の事言ってるんなら8月なんてスケジュールにならないだろうし、プロボックスの前期型/後期型のようなビッグマイナーチェンジを挟むつもりだったんだろうか。
そこは飛ばしサイトだからかいてることは話半分以下だよ。日本の仮ナンバー付けた車両の実走写真が載ってない限り信用できない。今年の8月って言ってるけどそもそも最初に投稿されたのは2019年だから予測が外れる度に少しずつ発売時期を後ろにずらして記事を再利用してるだけ。
ちなみにK14はキックスと同じ強化型のVプラットフォーム。
ノートはePOWER専用車になったのでこれを出さないということは、ガソリンエンジンのコンパクトカーが国内ラインナップから消えるんだなあ。フィットもいまいち振るわないし、末期のヴィッツもそんな感じだったのでこのカテゴリのニーズは皆軽にいっちゃったの?と思いきやヤリス+アクアはがっつり売れているという。
軽商用車OEM供給を受けているスズキから、アルト・ラパン(共に全高1525mm)のOEM供給受けて、「マーチ」って名前付ければ?一部に1L級のエンジン載せて。日産のデイズ系は全高1650mm内外だから、屋根下げても良いけど。
ガソリンエンジンのコンパクトカーが国内ラインナップから消えるんだなあ。
スイフトも次期モデルはハイブリッドエンジンがアナウンスされていますね。現行でガソリンエンジンとディーゼルエンジンの2本立てのデミオ(MAZDA2)もそろそろハイブリッド車になるのかな?
ニーズはあってもマージンがないんじゃね
二代目リーフの派生デザイン?(マーチに限らないけど)名前だけ別車種に乗っけてるだけでは?
FIAT500なんて4人乗り2ドアなのに細部マイナーチェンジだけの15年ロングセラーですよ?マーチはK12系を延命し続けてた方が良かったのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
一応後継モデルもある(あった) (スコア:0)
日本未発売だけど、K14型の「MICRA [archive.org]」は発売済み(日本の「マーチ」はK13型)。MICRAをマーチとして今年8月に発売する予定もあった [car-repo.jp]みたい。
ただ、本日現在NISSAN UKのサイトから消えているので、たぶんディスコン。
Re:一応後継モデルもある(あった) (スコア:1)
それ多分第6世代なんでK14じゃないと思う(国内では第5世代販売してないので何と呼ぶかは微妙)
新しいルノー5(昔のサンクとは別物)と共通のシャーシでEV専用とか言われてる奴じゃないかな。
Re: (スコア:0)
画像はK14だしガソリンエンジン積むって言ってるからK14ベースなのかと思いきや
CMF-Bプラットフォームなら新規開発だし錯綜しているね。
CMF-B EV [clicccar.com]の事言ってるんなら8月なんてスケジュールにならないだろうし、
プロボックスの前期型/後期型のようなビッグマイナーチェンジを挟むつもりだったんだろうか。
Re:一応後継モデルもある(あった) (スコア:1)
そこは飛ばしサイトだからかいてることは話半分以下だよ。
日本の仮ナンバー付けた車両の実走写真が載ってない限り信用できない。
今年の8月って言ってるけどそもそも最初に投稿されたのは2019年だから
予測が外れる度に少しずつ発売時期を後ろにずらして記事を再利用してるだけ。
ちなみにK14はキックスと同じ強化型のVプラットフォーム。
Re: (スコア:0)
ノートはePOWER専用車になったのでこれを出さないということは、ガソリンエンジンのコンパクトカーが
国内ラインナップから消えるんだなあ。
フィットもいまいち振るわないし、末期のヴィッツもそんな感じだったので
このカテゴリのニーズは皆軽にいっちゃったの?と思いきやヤリス+アクアはがっつり売れているという。
Re: (スコア:0)
軽商用車OEM供給を受けているスズキから、アルト・ラパン(共に全高1525mm)のOEM供給受けて、「マーチ」って名前付ければ?
一部に1L級のエンジン載せて。
日産のデイズ系は全高1650mm内外だから、屋根下げても良いけど。
Re: (スコア:0)
ガソリンエンジンのコンパクトカーが国内ラインナップから消えるんだなあ。
スイフトも次期モデルはハイブリッドエンジンがアナウンスされていますね。
現行でガソリンエンジンとディーゼルエンジンの2本立てのデミオ(MAZDA2)もそろそろハイブリッド車になるのかな?
Re: (スコア:0)
ニーズはあってもマージンがないんじゃね
Re: (スコア:0)
二代目リーフの派生デザイン?
(マーチに限らないけど)名前だけ別車種に乗っけてるだけでは?
FIAT500なんて4人乗り2ドアなのに細部マイナーチェンジだけの15年ロングセラーですよ?
マーチはK12系を延命し続けてた方が良かったのでは?