パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日産マーチが販売を終了。40年にわたる歴史に幕」記事へのコメント

  • 日本未発売だけど、K14型の「MICRA [archive.org]」は発売済み(日本の「マーチ」はK13型)。MICRAをマーチとして今年8月に発売する予定もあった [car-repo.jp]みたい。

    ただ、本日現在NISSAN UKのサイトから消えているので、たぶんディスコン。

    • by Anonymous Coward on 2022年09月08日 14時03分 (#4321404)

      ノートはePOWER専用車になったのでこれを出さないということは、ガソリンエンジンのコンパクトカーが
      国内ラインナップから消えるんだなあ。
      フィットもいまいち振るわないし、末期のヴィッツもそんな感じだったので
      このカテゴリのニーズは皆軽にいっちゃったの?と思いきやヤリス+アクアはがっつり売れているという。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        軽商用車OEM供給を受けているスズキから、アルト・ラパン(共に全高1525mm)のOEM供給受けて、「マーチ」って名前付ければ?
        一部に1L級のエンジン載せて。
        日産のデイズ系は全高1650mm内外だから、屋根下げても良いけど。

      • by Anonymous Coward

        ガソリンエンジンのコンパクトカーが国内ラインナップから消えるんだなあ。

        スイフトも次期モデルはハイブリッドエンジンがアナウンスされていますね。
        現行でガソリンエンジンとディーゼルエンジンの2本立てのデミオ(MAZDA2)もそろそろハイブリッド車になるのかな?

      • by Anonymous Coward

        ニーズはあってもマージンがないんじゃね

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...